おのみっち公民館 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
ブログへの「SPAMコメント」にご注意ください。
2011年04月14日 14:27
おのみっち利用者の皆様へ

おのみっち管理者からのお知らせです。(ball)

ブログへの「SPAM(迷惑)コメント」にご注意ください。
おのみっちと同じサーバーを使用している地域SNSより「SPAM(迷惑)コメント」に関する報告がありました。
報告内容は「外部公開ブログに、外部から悪質サイトのURL記載が有った」というものです。
おのみっちにおいても同様の事象を確認しています。


【SPAM(迷惑)コメントが記載された場合の対処方法】-----
ブログのコメントにURLが記載されている場合は、有害サイトのURLの可能性がありますからアクセスしないで下さい。
また、コメントごと削除することをお勧めします。

【ブログを外部公開で書く場合の対処方法】-----
コメント制限のところで、「メンバーのみ」以内を選択することをお勧めします。

【SPAM(迷惑)コメントの例】-----
書き込まれた日時 11/04/12 21:22
書き込みしたニックネーム brand handbags
コメント内容;
・・・今後もこうした事業が増えることが予想されるため、(公財)ふくい産業支援センターでは、情報を求める企業さま向けの支援のひとつとしてフェイスブック内のファンページ「全国における「オフィスの無償・割引」による震災支援情報」を立ち上げ、情報を取りまとめてまいります。
情報提供も随時募集中でございますので、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。
(いいね!や、シェアなどといった形での情報拡散のご協力もお待ちしております。


加筆させていただきます(ももたろう)

現在の“おのみっち”内でのコメントの特徴を書きます

通常外部からのコメントは、アンダーバーの無い(リンクしていない)黒文字で名前が表示されます。
外部コメントの場合、この下に相手のアドレスがついています
今回はいりこんできている不正なコメントは、アンダーラインもあって、アドレスもついています。

またコメントの内容ですが、本文の一部をコピーしたものになっています。

このようなコメントはすぐ削除していただき、クリックされないことをお勧めします。

気になる方はブログを全体公開(内部のみ)にして下さい。
外部公開でコメント制限を画像認証にしても、残念ながらロボットではないのか入りこんできます。
見つけたら、即削除をよろしくお願いいたします。

書き込みツリー表示