尾道・備後の素敵な食堂 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
【福山 クレール】カレーがおいしくて 食材は少しでいいが美味しい
2017年04月16日 06:13
【福山 クレール】カレーがおいしくて 食材は少しでいいが美味しい

デザートが多くて
カレーがおいしくて
食材は少しでいいが美味しいこと
そんなバイキングは好きです

行ってみたくなりますね



店名:カフェ&ビュフェレストラン クレール

ジャンル:バイキング、カフェ・喫茶(その他)
TEL:084-922-2140
住所:広島県福山市三之丸町8-16 福山ニューキャッスルホテル内 1F
交通手段:
JR福山駅南口下車 徒歩1分
福山駅から107m
営業時間:
ランチバイキング  平日 11:30~14:30(Lo14:00)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
予算:¥2,000~¥2,999

【今年の何でもランキング】

〇今年のアラカルト

特:【福山 クレール】カレーがおいしくて 食材は少しでいいが美味しい
①【尾道 あそう】 辛麺のカラカラ焼き ピリッときいて美味しいお好み焼
②【そごう】 カレー。スパイシーな感じがあって、結構はまりそう
③【福山・ボギー】 から揚げかれーはおいしい。
④【神辺大正亭】豚カツの店に入ったはずだが、野菜煮込みがおいしかった
…以下略
⑤【松永 豊道園】庶民の焼肉屋、煙とともにいただきます。おいしい
⑥【赤坂アンナプルナ】ナンにカレーソースをつけてたべる。辛めがおいしい
⑦【くじらくも】オムライス、とてもおいしいですね

⑧【蔵王 かつ将】ここの豚カツ、いいね。キャベツのお変りも気兼ねない
⑨【CoCo壱番屋 福山松永店】スープカレー、具だくさん、食べやすい
⑩【悟空】悟空で、焼き肉はじめ、リーズナブルでおいしい

⑪【すたみな太郎 赤坂】昔よくいったっけ、ボリュームたっぷり
⑫【ミゼッタ】おうどんセット、細麺、手軽でいいな
⑬【平の家の府中焼き】おいしい、生卵とミンチが特徴かな

⑭【松永、どんちゃん】のお好み焼き。少しひき気味にとった

〇中華

特:【尾道 東方記】中華なべなど美味しくいただきました
①【鉄砲町の暁】尾道ラーメン、広島で発見、うん、美味しい
②【味平】豚の背油、しょうゆベース、美味しいですね
③【餃子館】 チャーハン、八宝菜、餃子、焼きそば・セットの感じ
④【住吉】しょうゆ、小魚と豚の背油、あっさり系で、美味しいですね
…以下略
⑤【朱華園】背油がちょっと多いかな
⑥【月天心】すぶた、青菜…これ、チャーハン。けっこういい
⑦【味平】ラーメンもおいしいが、中華料理が普通においしい。

⑧【東珍康】豚の背油、しょうゆベース、尾道基本のラーメン
⑨【小谷SA上り】豚の背油?、私の知っている味ではないな
⑩in小谷SA下り これはこれでおいしいけれど、豚の背油のききが甘いな

⑪in 安佐SA 豚の背油はあったが、だし麺ともちょっとね。

〇今年の洋食・イタリアン

①【アルデンテ】…味、ボリュームともいいですね
②【ファンタンゴ】パスタ、ピザともに。ゆっくりできてとてもよい
③【西山亭】 昔イタリアンといったらここだった。やはり老舗かな
④【福山にんにくや】 ぱすた、ピザ、ふつうにおいしい。にんにくあり
…以下略
⑥【リトファン】イタリアン、パスタを選び、ピザは自由。満喫できます
⑦【キャセロール】 パスタとか、オムライスとか、色々だ
⑧【ジョリーパスタ】パスタ、ピザ、セットでいただくといいね。

〇今年の喫茶・ファミレス

特【ジョイフル】 チーズinハンバーグ、コクがあり美味しい
①【ジョイフル】モーニング、近いのでたまには手抜き
②【ガスト】のカレー、ちょっとぴりっとしていないな。
③【モスバーガー尾道店】 ハンバーガーは、いつも、モスですね。
④【ミスド尾道】オールドファッション。ポンデリングが好きですね。
…以下略
⑤【ガスト】 尾道栗原店。ファミレス、ランチ気楽でとてもいい
⑥【ケン】で、ルーをかけてみたけれど、いまいち、やむなし…
⑦【松永のケン】チェーン店。ハンバーグ好き。たまにはいい。

⑧【尾道浪漫珈琲駅前店】ブルーベリーワッフル、いいね
⑨【尾道浪漫珈琲】グラタン 熱々で食べやすい
⑩【ルナin松永】 昔懐かしい喫茶がそのままありますね

⑪【そごう】尾道栗原西、イタリアンは懐かしい。珈琲も


〇今年の和食

特:【尾道 鯉太郎】和食、昼はシンポルナ和食がおいしい。
①【尾道「住吉」】で穴子重と、刺身定食、味よく、おいしい
②【保広の穴子丼】おいしい。地物なので味がしっかり。
③【神辺「かつなり」】のとんかつセット、食べやすくおいしい
④【龍神丸 福山】 わら焼きカツオのたたき、人気が高い、美味しかった
…以下略
⑤【尾道 香の月】定食、刺身、ステーキをチョイスゆっくりした
⑥【府中の恋しき】そば御膳、ゆっくりでき豪華な気分を味わう
⑦【尾道高須…鯉太郎】 夜は居酒屋、昼は定食、から揚げ…美味し

⑧【福山駅前「鞆の浦」】天婦羅刺身煮魚の昼定ゆっくり、味よし
⑨【丸亀製麺のすき焼】トッピング、ちょっと亜流だったか
⑩【浜寿司 福山高西店】ランチ1000円以下で、十分満足

⑪【まわる寿司「河童」】たまにはいいな。マグロ、穴子、いかたこ…にこ
⑫【回るお寿司すし丸】全国チェーンよりずいぶんおいしい
⑬【三原の弥生軒】みそカツの煮込みボリュームもあり、元気にいいね

〇今年の夕べ・懇親会・ちょっと2次会

特:【新涯の辰兵衛】 さしみ あてで酒を一口いただきました
①【たまがんぞう】バーニャ・カウダ、煮魚、あとは天婦羅いいね
②餃子館 チャーハン、八宝菜、餃子、焼きそば・セットの感じ
③東尾道、香の月定食、刺身、ステーキをチョイスゆっくりした
④【尾道の味平】ラーメンもおいしいが、中華料理が普通においしい。
…以下略
⑤尾道、かき左衛門、麦酒でいただきました。リニューアルされていた。
⑥尾道、U2 一軒行ったあと、雰囲気を変えて行ってみる。(いいな)
⑦前川でしまのしし肉、くせがなくおいしい。日本酒もOK

⑥尾道、U2 一軒行ったあと、雰囲気を変えて行ってみる。(いいな)
⑧たまがんぞうで、バーニャ・カウダ、煮魚、あとは天婦羅いいね

インスタント

①尾道ラーメン in 日清、これはイケる。いりこ、豚の背油、細麺

書き込みツリー表示