☆風景街道「銀の道」 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
駅家駅の西側に辻堂と荒神社、それから、出雲大神の碑がある
2017年06月01日 00:14

一日目、府中市出口を出発、元町、鵜飼、高木、新市、戸手、近田、中島、

そののち、昼食ですが、

福山市駅家町の駅家駅の西側に辻堂と荒神社、それから、出雲大神の碑がある。ちょっとした空間で、ここでは、荒神社の祭りは毎年12月のはじめの 日曜日、巳の年と亥の年に大きな祭りがあり、神楽が奉納されているとのこと、この日は、この辻堂で、昔を懐かしみつつ、本当のところは少しくたびれてきておりましたが、ここで、昼食を頂きました。まだ、初日でしたので元気が回復、がんばれますね。



午後はいつも寡黙になるところ、少し疲れがたまってきたようです。



それでも、道標などを確認しながら、歩き続けます

書き込みツリー表示