☆西国街道の旅 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
西国街道の旅 安芸路西へ2回(中区大手町~西区己斐)
2018年12月09日 21:59
西国街道の旅 安芸路西へ2回(中区大手町~西区己斐)の道ゆきぶり
主催:西国街道の会(有志)
日時:平成30年12月9日(日)  10時00分~12時00分
参加:15名(小泉彰、奥本博、岡本信義、中畑實、法貴徳充、渡辺忠純、新谷加代子、伊藤久子、藤原優子、川崎文子、志保、久保田 豊/啓子、塩形幸雄/泉)
1. やるきまんまんの行程
午前10時、広島原爆ドーム北側に集合しました。広島から西、岩国に向かっての旅の二回目、前回に続き広島市内の西側を歩くことにしました。今日は、江戸時代の広島の中心地から、中之島から、本川町、天満町、福島町、己斐町までを歩きました。距離は3km程度でしたが、広島の当時の繁華街(現在の平和公園)中之島から歩きh締めたので、説明が思わず詳しくなり、いろいろな人からの説明を聞いていきましたので、距離的には短いのですが、結構時間がかかりました。それでも、後半にスムーズに進めさせてもらいましたので、目標時間近くの12時15分に、西広島駅(己斐町)に到着しました。市内の中心地、車も多いなかでの行事でしたが、皆さんの協力もあって、楽しめました。また、初めて参加者、川崎さんにきょろきょろとですが参加いただきました。楽しんでいただいたかと勝手に思っています。よろしくお願いします(⌒∇⌒)

書き込みツリー表示