☆地酒と酒肴 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
小泉酒造「御幸」
2019年06月28日 08:44
小泉酒造「御幸」
栓を抜き、一杯いただきました
日頃は神様にお供えしているお酒なのだそうです
宮島のお神酒にも使用される、
また、厳島神社で使われるお神酒は、小泉本店が奉納したものが使われている。「お神酒と同じ酒を飲みたい」そんな気持ちです(⌒∇⌒)

【今年の何でもランキング】

今年のお酒
特:岩国の「雁木」頂きました
⓵【隠岐誉】いつか来た道、懐かしい酒のかほりがします。
⓶王禄(東出雲・王禄酒造)なかなかいただけないようです
⓷「李白」(松江石橋/李白酒造)飲み口、さわやかです
⓸限定大吟醸 地帆紅(じぱんぐ) いただきました。
…以下略
⓹なぜか、獺祭です。2割3分でないのがおいしい頂きます(⌒∇⌒)
⓺「天寶一」まったりとして、ふつうにおいしい
⓻愛知県の酒、國盛 純米吟醸「半田郷」ひやでもいける

⓼竹原で竹鶴、日本酒も普通においしい。
⓽瑞冠(甲奴・山岡酒造)…癖になりそうなまったりさ
⓾ウイスキー竹鶴、日本酒ずきですが、モルトおいしい

書き込みツリー表示
小泉酒造「御幸」 - 19/06/28 08:44 (さいごくくん)