日本全国行脚 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
【島根県大田 三瓶】さんべ縄文の森ミュージアム、行ってみました
2020年10月25日 19:17

【島根県大田 三瓶】さんべ縄文の森ミュージアム、行ってみました

玄関に立つとさほどでもなく思ってが、地下の施設がすごいんだ。
火山の噴火によって埋もれた4000年前の太古の森を展示する三瓶小豆原埋没林。入り口に入った途端、眼下に広がる巨木は圧巻で原始の森の豊かさと、それを一瞬で地中に閉じこめた自然の力を物語ります。中でも、直立状態で残存する幹は世界的にも極めて貴重な存在です。また、横たわった木の断面に顔を近づけると、かすかに木の香りがするので驚きです。建物の外にある石柱の下には、同じ太さの埋没林がまだまだ眠っているとのこと。
ぜひ行かれることをお勧めします

基本情報
住所
〒694-0003 島根県大田市三瓶町多根ロ58-2
営業時間
9:00~17:00(最終入場は16:30)
定休日
・毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は次の平日が休館日) ※夏休み期間中(7月下旬~8月末まで)は火曜日も開館
・メンテナンス休館あり(12月と3月の第1月曜日から金曜日まで5日間程度)
・年末年始
アクセス:お車で
山陰自動車道・大田中央三瓶山ICから約20分、仁摩石見銀山ICから約35分
アクセス:公共交通機関で
JR山陰本線・大田市駅から車で20分程度 バス停「稚児橋」から徒歩約20分
駐車場
あり
問い合わせ先
直通
電話番号
0854-86-9500
公式WEBサイト
http://www.nature-sanbe.jp/azukihara/

都道府県 【島根県松江市】2/49

市 【島根県大田 三瓶】4/792
特別区 23
町 743
村 183 

市町村  【島根県大田 三瓶】4/1741


【今年の何でもエリア(市町村)】in 全国

特:【島根県大田 三瓶】さんべ縄文の森ミュージアム、行ってみました

⓵【萩明倫学舎】 明治の幕末から明治の歴史を語る学舎
⓶【松江 神代】こだわりのそばがあり美味しい
⓷【山口県防府市】国土交通省山口河川国道事務所 ご挨拶

…以下略

書き込みツリー表示