☆地酒と酒肴 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
【清酒 本州一】海田の酒、さっぱりとして飲みやすい
2021年08月13日 09:23
【清酒 本州一】海田の酒、さっぱりとして飲みやすい

本州一
飲む量を控えないとと思うのだけれども、なぜだか封を切ってしまいます(^▽^)/
さっぱりとして飲みやすい
すすむ君ですね

銘柄
本洲一(ホンシュウイチ)

蔵元:合名会社梅田酒造場 (ウメダシュゾウジョウ)

〒736-0081  広島市安芸区船越六丁目3-8
TEL:082-822-2031
FAX:082-822-4128

広島県酒造組合の看板発見
鉄砲町を歩いていると、こんなところにあるんだ。広島県の酒は結構好きでっずいぶん飲んだけど、50も酒蔵があるんだ。まだ飲んでいない酒あるな~。心機一転、味わい尽くしたいが、達成できるだろうか。
広島の酒を愛して、今日も一献飲みましょう
そう今は家飲みが主流ですよ(⌒∇⌒)
順次飲んでみたところ

広島県酒造組合
【清酒 本州一】13/50

②御幸、④本州一、⑤旭鳳、⑪雨後の月、㉔賀茂鶴、㉜富久長、㉞向井桜、㊲誠鏡、㊳酔心、㊸神雷、㊺美和桜、㊻瑞冠、㊽超群

【令和の何でもランキング】

今年のお酒

特:【清酒 本州一】海田の酒、さっぱりとして飲みやすい

①【清酒 富久長】安芸津の酒、心地よい酒、キレの良い辛口
②【清酒 神雷】神石高原町のお酒です
③【清酒旭鳳】可部の酒、さわやかでした
④【清酒超群】東城のお酒です、こくがある
…以下略
⑤【清酒 御幸】令和で1本目でした(^▽^)/
⑤【清酒 瑞冠】三次のまったりとしたお酒
⑤【清酒 美和桜】コクがあって、おいしくいただけます(広島の酒 令和1本目)

⑤【清酒 賀茂鶴】広島の酒の老舗
⑤【清酒 誠鏡】心地よい酒、まったりとしている
⑤【清酒 向井桜】心地よい酒、まったりとしている再び登場

⑪【清酒 酔心】地元のお酒です
⑪【清酒 雨後の月】まったり感がいいな

書き込みツリー表示