☆地酒と酒肴 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
【久留米 筑後川】九州のお酒はちょっと違う
2022年04月16日 02:20
【久留米 筑後川】九州のお酒はちょっと違う

つい、飲んでしまった
筑後川、九州のお酒はちょっと違う
あっさりとして飲みやすいけど
ちょっと淡白かな
九州だと、焼酎が一番なのかもしれないね
飛龍酒造「筑後川」~福岡県の地酒~
飛龍酒造は、福岡県三井郡大刀洗町にあり、1899年に創業した酒造です。以前は、「飛龍」という銘柄がほとんどだったようですが、最近は「筑後川」が主流になっているようです。今回は、「筑後川」純米酒を味わいました。


広島県酒造組合
【江田島銘醸 同期の桜】】23/50

①蓬莱鶴、②御幸、④本州一、⑤旭鳳、⑪雨後の月、⑭華鳩、⑲同期の桜、㉒老亀、㉔賀茂鶴、㉛桜吹雪、㉜富久長、㉝関西一、㉞向井桜、㉟竹鶴、㊱宝寿、㊲誠鏡、㊳酔心、㊶天寶一、㊸神雷、㊺美和桜、㊻瑞冠、㊽超群、㊿花酔

【令和の何でもランキング】

今年のお酒

特:【久留米 筑後川】九州のお酒はちょっと違う

①【清酒超群】東城のお酒です、こくがある
②【黒瀬の銘酒 桜吹雪】けっこう飲みやすい(⌒∇⌒)
③【清酒 富久長】安芸津の酒、心地よい酒、キレの良い辛口
④【江田島銘醸 同期の桜】けあっさりとしているね(⌒∇⌒)
…以下略
⑤【萩の銘酒 東洋美人】おいしい。まったりして飲みやすい
⑤【安芸津の銘酒 関西一】のみやすい。お得
⑤【清酒 天寶一】神辺の酒、いけてますね

⑤【四国の銘酒 梅錦】頂き物です(⌒∇⌒)
⑤【清酒 瑞冠】三次のまったりとしたお酒
⑤【清酒 美和桜】コクがあって、おいしくいただけます

⑪【音戸 華鳩】これ、とってもおいしい
⑪【清酒 雁木】岩国の酒、いけてますね
⑪【姫路の銘酒 老松】おいしい。お得

⑪【山崎の銘酒 播州一献】おいしい。のみやすい
⑪【清酒 神雷】神石高原町のお酒です
⑪【清酒 御幸】令和で1本目でした(^▽^)/

書き込みツリー表示