尾道イベント案内所の「奥出雲フォーラム by 松下政経塾(12月20日)」
「奥出雲フォーラム by 松下政経塾(12月20日)」の書込一覧です。
奥出雲フォーラム by 松下政経塾(12月20日)
【閲覧数】2,826
2008年11月20日 16:36
Christopherこと河野正夫です。「奥出雲フォーラム」のご案内です。

12月20日(土)午後2時から島根県仁多郡奥出雲町のカルチャープラザ奥出雲で、「奥出雲フォーラム」が開催されます。

松下政経塾の主催で、松下政経塾の塔村俊介氏の「奥出雲の未来のために」という発表に続いて、パネルディスカッションが2つ予定されています。

パネルディスカッション(I)
「私たちは地域の元気な未来をこげんやっています!」(元気な地域ではどのようなまちづくりが行われているのでしょうか。先進地のリーダーたちが語ります。)

パネリストI(敬称略)
福間敏 (内閣府地域産業おこしに燃える人・島根県商工労働部参与)
河内山哲朗(山口県柳井市長・道州制ビジョン懇談会委員・全国市長会相談役)
福原慎太郎(島根県益田市長)


パネルディスカッションII
「奥出雲をどげなきゃせないけん!未来を本気で考えるトークバトル」(では奥出雲ではどうすれば。理想の奥出雲実現に向けて若者たちがとことん熱い議論をします。)

パネリストII(敬称略)
安部悟(有限会社タイノス代表取締役)
石田信雄(石田食品代表)
内田咲子(有限会社松葉屋常務取締役)
三澤誠(有限会社エヌ・イー・ワークス取締役社長)


参加費はフォーラムが300円という安さです。(高校生以下無料) 交流会は3,000です。

申込は、リーフレット(ちらし)に従って、メールまたはファックスで行えます。
チラシのダウンロードはこちらから
http://www.mskj.or.jp/seminar/gaiyou/0812forum-chirashi.pdf

メールアドレスは、boshu@mskj.or.jp です。
松下政経塾のホームページは、http://www.mskj.or.jp/ です。
奥出雲フォーラムの概要ページ(松下政経塾ウェッブサイト内)はこちらから。
http://www.mskj.or.jp/seminar/gaiyou/20081220_forum.html

広島県と島根県は古来より密接な関係を持ってきました。

この機会に奥出雲のまちづくりについて学んでみるのもいいのではないでしょうか。


Christopherは岡山政経塾の6期生なのです。岡山政経塾は松下政経塾の岡山バージョンとも言える組織です。岡山政経塾は松下政経塾と合宿研修会などを通して毎年交流があります。そういう経緯で今回のお知らせとなりました。

Christopherは12月20日(土)、参加しようと思っています。
もしよろしければどなたか一緒に行きましょう!!


書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[3]: 奥出雲フォーラム by 松下政経塾(12月20日)
【返信元】 Re[2]: 奥出雲フォーラム by 松下政経塾(12月20日)
2008年11月20日 21:41
ballさん、

ありがとうございます。

そう言っていただけると嬉しいです。

せっかくですから、特に問題があるというご意見を頂戴するまでは、掲載させていただきますね。

進化途中のおのみっち、これからもいろいろとご助言をお願いします。
Re[2]: 奥出雲フォーラム by 松下政経塾(12月20日)
【返信元】 Re: 奥出雲フォーラム by 松下政経塾(12月20日)
2008年11月20日 21:10
尾道で開催されるイベントに限らなくてもいいのではないでしょうかね。尾道に縁のあるChristopherさんが紹介してくれた情報としてありがたいです。
外の情報が入ることで視野も広くなるし、コネクターとしてのChristopherさんの存在も意義がありますから。

‘おのみっち’は始まったばかりです。その運用自体(活用方法)は、SNS参加メンバーが形作っていくと思いますよ。また、必要に応じて「おのみち外部イベント案内所」が出来てもいいですね。
Re: 奥出雲フォーラム by 松下政経塾(12月20日)
【返信元】 奥出雲フォーラム by 松下政経塾(12月20日)
2008年11月20日 20:03
あらあら、今気付きました。

このコミュニティは「尾道で開催される」イベントでなければいけないんですね。

ごめんなさい。以後気を付けます。

とりあえず、もうしばらく掲載させてください。移動先を考えますので。