尾道イベント案内所のイベント
イベントの詳細情報です。
第1回まちづくり交流会
【開催日】2008年12月02日(火) 【閲覧数】2,577
2008年11月28日 17:34
【備考】18:00
【参加者数】1名
【開催場所】シネマ尾道
まちづくりにかかせない人の繋がりと信頼。地域SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)と言う情報技術を活用し安全安心で豊かな地域づくりを行うことを目的として、今年8月に「おのみち地域SNS研究会」が誕生しました。10月には、尾道市が募集する「市民提案事業」の採択を受け、おのみち地域SNS"おのみっち”をスタートすることができました。
第1回まちづくり交流会は、まちづくりの担い手たちが集い交流・発信する中から新たな行動のきっかけになれば!と言う思いから、まちなか再生のシンボル「シネマ尾道」を会場に、松江市ともインターネットTVで結んで、広く市民の皆様に地域SんS参加の呼びかけを行うものです。
誕生したばかりの階が行う交流会ですが、今後回を重ねて開催したいとい思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。
                尾道地域SNS研究会
                  代表 藤井 優希

日時:平成20年12月2日(火)18:00~21:00
場所:シネマ尾道(尾道駅前映画館通り)
内容:
①基調講演「私と映画と尾道」18:20~19:20
 講師 尾道大学名誉教授 磯田皓先生
②ネットTV会議システムを使った地域交流19:30~20:00
中村光男松江副市長と松江SNS、平谷祐宏尾道市長とおのみち地域SNS
※STICAM活用(尾道・松江)
③パネルディスカッション わたしのまちづくり 20:00~21:00
 パネリスト 平谷祐宏 尾道市長
       河本清順 NPOシネマ尾道代表
       豊田雅子 NPO空き家再生プロジェクト代表
       高岡陽  尾道大学講師
 コーディネーター  真野洋介 東京工業大学大学院準教授
 映像インスタレーション 梶高慎輔
 司会進行 藤井優希
共催 おのみち地域SNS研究会
後援 尾道・尾道ケーブルテレビ株式会社・尾道エフエム放送株式会社

                連絡先:加藤慈然
                携帯:090・6418・0227
           E-mail:info@onomichi-sns.jp

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 第1回まちづくり交流会
【返信元】 第1回まちづくり交流会
2008年11月29日 00:27
19時30分までには行きます。