【緊急支援】広島大規模土砂災害支援コミュニティの「【情報提供】⑥避難所前、安佐南、八木地区、梅林小学校」
「【情報提供】⑥避難所前、安佐南、八木地区、梅林小学校」の書込一覧です。
【情報提供】⑥避難所前、安佐南、八木地区、梅林小学校
【閲覧数】1,901
2014年08月28日 02:29
【情報提供】⑥避難所前、安佐南、八木地区、梅林小学校
自衛隊の前線基地になっています
ここで、土嚢袋とか受け取って、現地に向かいました。
不明者捜索区域は無理ですが、支援物資、ここに車で運ぶのは大丈夫。
もちろん、もちこむことは可能です。

不明者捜索区域は無理ですが、支援物資、ここに車で運ぶのは大丈夫。
ボランティアの人も、平日はまばら、被災者も、疲れがピークです
実際に行くのは、今でしょう。今度の土日では、遅いとなという感じです。

それから、いまは。報道の人ばかりが目立つとゆうところでしょうか。
復旧に向けての槌音とか、今必要な支援の仕方とかコメントしたいです

支援に行かれる方、上から下まで完全装備、持参するものは、大きいスコップも必要ですが、隙間の泥が取れなくって大変、園芸用のしゃべるとかあるといいですね。

書き込み数は5件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 【情報提供】⑥避難所前、安佐南、八木地区、梅林小学校
【返信元】 Re: 【情報提供】⑥避難所前、安佐南、八木地区、梅林小学校
2014年08月29日 18:26
現在あるもので行きましょう
Re: 【情報提供】⑥避難所前、安佐南、八木地区、梅林小学校
【返信元】 【情報提供】⑥避難所前、安佐南、八木地区、梅林小学校
2014年08月29日 10:45
スコップも注文しました。
熊手は二重になるので悩んでます
Re[3]: 【情報提供】⑥避難所前、安佐南、八木地区、梅林小学校
【返信元】 Re[2]: 【情報提供】⑥避難所前、安佐南、八木地区、梅林小学校
2014年08月29日 09:25
私の支援したお宅は、泥が隙間に入って大変でした。
園芸用のスコップは重宝すると思います
Re[2]: 【情報提供】⑥避難所前、安佐南、八木地区、梅林小学校
【返信元】 Re: 【情報提供】⑥避難所前、安佐南、八木地区、梅林小学校
2014年08月29日 07:26
一応、質問を投げてきました。
実は貝堀の熊手はホームセンターに買いに行かなければならないのですが、園芸スコップならすぐに用意できるんです。
Re: 【情報提供】⑥避難所前、安佐南、八木地区、梅林小学校
【返信元】 【情報提供】⑥避難所前、安佐南、八木地区、梅林小学校
2014年08月29日 07:09
園芸用のスコップですか。なるほどです。あちらは潮干狩り用の熊手と言われていましたが、隙間にはどうなのでしょうか。
あちらの希望で明日持参になっているので
仕方ないのですが、園芸用のスコップについて聞いてみます