【緊急支援】広島大規模土砂災害支援コミュニティの「【支援物資お届け】尾道から、八木6丁目自治会へ」
「【支援物資お届け】尾道から、八木6丁目自治会へ」の書込一覧です。
【支援物資お届け】尾道から、八木6丁目自治会へ
【閲覧数】1,837
2014年08月30日 16:04
今日午前中、尾道から、安佐南区八木6丁目第二自治会集会所に支援物資をお届けしました。
現地も見せていただきましたが、谷筋には今も流木が引っかかったまま、また、家の裏側には、泥だけではなく石がゴロゴロと大変な状態でした。テレビで報道のあるところは人が大勢だけど、そうでないところは、なかなか人が来なくて、大変ということでした。それでも今日は、ボランティアの方も見えており、復旧が進んでくれることを願っています。私たちの持ち込んだ物資、相手の方の事前打ち合わせ、直前に別のところで実感した道具(角シャベル、伊予雁爪(柄の長い金属製の熊手のようなもの)、潮干狩りの熊手、古タオル)が役立つとともに、早い復旧を願っています。(ももたろう、サル、犬の三人より)

書き込み数は6件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[3]: 【支援物資お届け】尾道から、八木6丁目自治会へ
【返信元】 Re[2]: 【支援物資お届け】尾道から、八木6丁目自治会へ
2014年09月03日 00:05
お疲れ様です。
大変なところ、現地まで本当にご苦労様です。
こちらから何かできないかと思っているのですが、義援金をお送りしようかと思っています。また今月呉に帰るので、時間が取れればボランティアにも行ってこようかなと思っております。
Re[2]: 【支援物資お届け】尾道から、八木6丁目自治会へ
【返信元】 Re: 【支援物資お届け】尾道から、八木6丁目自治会へ
2014年08月31日 07:54
行ってよかった、実感です
Re: 【支援物資お届け】尾道から、八木6丁目自治会へ
【返信元】 【支援物資お届け】尾道から、八木6丁目自治会へ
2014年08月30日 20:14
重機とつぶれた車
ボランティアの方々
いち早く重機の入った国道の近くの現場
Re: 【支援物資お届け】尾道から、八木6丁目自治会へ
【返信元】 【支援物資お届け】尾道から、八木6丁目自治会へ
2014年08月30日 20:12
現地の様子です
土砂に押し上げられたコンクリートの溝蓋
石垣に残る土砂の跡
公園に積み上げられた土砂
Re: 【支援物資お届け】尾道から、八木6丁目自治会へ
【返信元】 【支援物資お届け】尾道から、八木6丁目自治会へ
2014年08月30日 20:09
搬入の様子です
Re: 【支援物資お届け】尾道から、八木6丁目自治会へ
【返信元】 【支援物資お届け】尾道から、八木6丁目自治会へ
2014年08月30日 20:07
治療中と五十肩の夫婦で不安だったところ、重い荷物をさいごくさんが運んでくださったので本当に助かりました。
ありがとうございました。

お届けした自治会の方からのコメントを転載します

今日はわざわざ届けていただきありがとうございます。
早速使わせていただきました。今週いっぱいで復旧の目処がたちましたので 今度は私達がいただいた道具を持ってボランティアに向かいます。しっかり活用させていただいたます。