☆地酒と酒肴の「飲酒禁止を宣言します」
「飲酒禁止を宣言します」の書込一覧です。
飲酒禁止を宣言します
【閲覧数】2,010
2014年10月30日 04:56
飲酒禁止を宣言します
最近、体の調子がいまいちよくないです。
母は、認知症が進み大変になっておりますが、その他の体の調子は非常に良いのです。
私が先にばてると、行くすえ心配なので、少し健康に気を付け、頑張らないといけません
最近、家飲みがいけないのかな。就寝中のお手洗いが近くなっております
糖尿病、休肝日でもないが、気を付ける必要がありますね。
飲酒、そう、毎日飲むのはやめて、メリハリをつけないといけないかな。
みんなとは楽しく飲んで、家でも記念日は飲んで、その他は禁酒したい。
きちんとするため、皆さんの前で、当面、家庭内禁酒をしたいと思う。
で、11月からですね。
監視役は皆さんということでよろしくお願いします
「給料日、誕生日などの記念日以外、家庭での飲酒禁止を宣言します」
まさに、宣言いたします。
皆さんとの懇親会は、逆にきちんと出席します
よろしくお願いします。

といえば、実行できるかな(にこ)

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 飲酒禁止を宣言します
【返信元】 飲酒禁止を宣言します
2014年10月31日 16:23
思い切りましたね、私は」清酒をやめて、半年前からスコッチをミニグラスとお湯を別々に飲んでいます。清酒はどうしても、美味しいから量が増えるので、水分含有量が腸に影響を与え下のツウジが悪くなり、最悪、糞詰まりになりえらい難儀なことをを経験しました。
それ以来、医師の助言もあり改めめました。調子がいいですよ。
あなたにはあなたのやり方で、陰ながら見守りましょう、御機嫌よう!