☆西国街道の旅の「西国街道の旅 安芸・備後路 第8回(八本松~西条)の道ゆきぶり」
「西国街道の旅 安芸・備後路 第8回(八本松~西条)の道ゆきぶり」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
西国街道の旅 安芸・備後路 第8回(八本松~西条)の道ゆきぶり
【閲覧数】409 【マップカテゴリ】結果報告
2017年03月20日 18:27
西国街道の旅 安芸・備後路 第8回(八本松~西条)の道ゆきぶり
主催:西国街道散策会(有志)
日時:平成29年3月20日(祝)  10時00分~12時30分
参加:13名
1. やるきまんまんの行程
午前10時、JR八本松駅改札口に集合しました。春、暖かい日差しがあり楽しくスタートを切ることができました。八本松はJRの上を行き来している。ちょっとわかりにくい。割と滑らか出歩くのにはよかったと思います。シャープ近く、工場によって街道は迂回させられている。飢え坂手前、団地ができており、チョットだけ道に迷った。15分程度ロスしました。飢え坂の上で集合写真を撮りました。飢え坂を通り、時友一里塚近く、ちょっと田園地帯が広がっている。豊な地域だったと思われる。西条の街中に入る。交通量も多く歩きにくかったかもしれませんね。宿場町近く、風情が残っており、少しある気に弾みが出る。山陽鶴など酒蔵に興味が出る。西条駅前交差点で解散、皆さんそれぞれのところに分かれました。酒など買われたでしょうか。

次回は、今秋、西条の宿場町、ガイドの方を利用し酒の街・西條で散策する予定です。

返信書き込みはありません。