☆光り輝くところ観てみたいの「杭谷一東作、未来心の丘いいですよ」
「杭谷一東作、未来心の丘いいですよ」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
杭谷一東作、未来心の丘いいですよ
【閲覧数】433 【マップカテゴリ】〇尾道市
2017年10月12日 04:39
杭谷一東作、未来心の丘いいですよ

イタリアで活躍しする彫刻家・杭谷一東が設計製作した大理石庭園です
5000㎡、3000トンの大理石を使って大小さまざまなモニュメントが作られており自然や周囲の景観に調和している。
世羅を中心に備後地方には、各地に彼の作品が見ることができるが、ここが集大成といってもいいですね。

〇今年のお出かけ

特:杭谷一東作、未来心の丘いいですよ
①【横浜みなとみらい】…30年ぶりか、元町エリアは懐かしい
②【俵山温泉】町の湯、すべすべして心地よい、体に中から効く
③【足立美術館】横山大観も素敵だけど庭園がとても良い
④鑪の親父、絲原邸にいった。
…以下略

⑤【今治 タオル美術館】ムーミンの世界がいいね
⑥【宍道湖】嫁が島、浮いているように見える(⌒∇⌒)
⑦【松江城】国宝、江戸時代がそのまま見ることができる

⑧【隠岐の島】ユネスコ 世界ジオパーク 大切にしないと
⑨【三次の霧の海】幻想的な「霧の海」の光景を見ることができる
⑩【道後温泉】久しぶりに道後に行きました。懐かしい。

⑪【讃岐富士】遠景から見る讃岐富士なかなかのものです
⑫【西寧寺】モミジは額縁に映える絵のよう
⑬【備北丘陵公園】…冬咲ボタン、水鳥観察、ぜんざいは暖かくてほのか

⑭【牛窓と潮彩茶屋】…牛窓は歴史の港町、潮彩茶屋は、美味しい
⑮【太宰府天満宮】学問の神様にお世話になりました。改めてお礼参り
⑯【瓢箪島】高速道路上から見える風景も楽しい。小さな島の中の県境

⑰【法善寺横丁】なつかしい。水かけ不動に水をかけた。
⑱【鳥取城】石垣が残る。修復中のところもあったが…
⑲【唐津城】大河ドラマの歴史を感じる。城壁修復、いいね

返信書き込みはありません。