☆風景街道「銀の道」の「13回(美郷町沢谷~九日市宿~赤名宿)の道ゆきぶり」
「13回(美郷町沢谷~九日市宿~赤名宿)の道ゆきぶり」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
13回(美郷町沢谷~九日市宿~赤名宿)の道ゆきぶり
【閲覧数】372 【マップカテゴリ】結果報告
2018年09月26日 03:22
銀の道の旅 13回(美郷町沢谷~九日市宿~赤名宿)の道ゆきぶり
主催:銀の道を歩く会(有志)-大森銀山を目指す-
日時:平成30年9月24日(祝)9時30分~16時
参加:16名(小泉、岡本(早)、岡本(信)、道下、渋谷、松島、林、福井、糸原、鴨池、中間、江川、門脇、森脇、夫婦参加/塩形)(集合写真:沢谷駅前)
1. 街道の道すじ
9時30分、飯南町道の駅赤来高原駅に16名集合、各自の自動車で、元JR三江線沢谷駅に移動しました。沢谷駅で集合写真、元気に歩きだしました。ルートは、おおむね主要地方道美郷飯南線ぞいですが、ところどころ、江戸時代の銀の道が残っているところを見聞しつつ進みました。案内板がありわかりやすかったですね。九日市宿の集会所にて昼食をとらせていただきました。本日の案内人、道下さんにはお世話になりました。また、奥様には、おはぎの接待をいただきとてもありがたかったです。その後、国境の碑を目指し、酒谷番所跡まで歩きました。長い上り坂、アップダウンは少なかったのですが、随分とエネルギーを消費しました。その後、国境の碑にて、集合写真、飯南町に入りました。飯南町においては、旧道が残っているところ、復元されている民家を見聞、最後は草を押しのけ歩いて進みました。最後、赤名の駅に着いたときは、随分と予定時間を超えてしまいました。ずいぶんと楽しんでいただきよかったところもありますが、その後の予定があった方にはご迷惑をおかけしました。楽しい一日、来年に行う行事に再会を約束し、解散としました。行事の進行に皆さんの協力に感謝します。
赤名の道の駅、赤名酒造に立ち寄り、地元産品や、地酒を買って帰りました。次回、美郷町役場から沢谷駅まで、比較的歩きやすいと思います。楽しみにしておいてください。

返信書き込みはありません。