☆光り輝くところ観てみたいの「【内子 下芳我 食堂】蕎麦がおいしい」
「【内子 下芳我 食堂】蕎麦がおいしい」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
【内子 下芳我 食堂】蕎麦がおいしい
【閲覧数】500 【マップカテゴリ】◎岡山県西日本
2019年05月04日 11:05
【内子 下芳我 食堂】蕎麦がおいしい

下芳我 食堂
蕎麦がおいしい

築140年という時の重みを感じさせながら、ほかにはない魅力を引き出すために、黒く光る大黒柱や床材など、原形を活かした再生にこだわりました。調度品や照明、器のひとつひとつも選び抜き、当時を彷彿とさせる演出に。料理はもちろん、歴史や情緒も堪能できる空間へと再生しました。
1階には土間をそのまま利用した「土の間」、小上がりの「武の間」、「雅の間」、「和の間」を設け、それぞれの趣の中でごゆっくりと、おくつろぎいただけます。
2階の「芳我の間」、「大黒の間」は、ギャラリーとして、折々に催し物を開催しています。

店舗基本情報

店名:下芳我邸 (しもはがてい)
ジャンル:そば、定食・食堂、カフェ・喫茶(その他)
お問い合わせ :0893-44-6171
住所:愛媛県喜多郡内子町内子1946
交通手段:内子駅から720m
営業時間:11:00~15:00
日曜営業:定休日:水曜日(祝日の場合営業)
予算(口コミ集計):¥1,000~¥1,999

【今年の何でもランキング】in 西日本

特:【内子 下芳我 食堂】蕎麦がおいしい

⓵【長門の「ととや」】刺身をいただいたが絶品です。揚げ物も抜群
⓸【うなぎ屋 せいろ】 高知はウナギ美味しいね
⓻【湯田温泉 梅乃屋】河豚づくし、ひれ酒です
【来島海峡SA 鯛めし御前】鯛めし御前 リーズナブルでおいしい
…以下略
⓶【角島 玄海】角島いか 焼きたてをいただくのがおいしい
⓷【にいみ茶屋】千屋牛うどん お肉もおうどんもおいしい
⓾【黒川温泉 ふもと旅館】一品が、あか牛のお肉 いや~、おいしい

⓹【俵山温泉 藤井旅館】朝食の一部だが、とてもおいしい
⓺【道の駅「北浦街道豊北」】レストランも盛況だったにで
⒀【杉乃井温泉ホテル】バイキングでした。少し取りビールで乾杯

⓼【高知 こうじ屋】カツオの食べ方いろいろでした
⓽【骨付鳥 一鶴 丸亀本店】骨付きどり親鳥、ひな鳥などもおいしい
⒁【道後温泉 宝荘ホテル】 温質は、アルカリ性単純泉、よく温まる

⑾【高知パレスホテル】ちょっとカレーが物足りないかな
⑿【阿蘇プラザホテル】温泉は、屋上露天で風景としてみました
⒇【徳山 アラスカ】チーズインハンバーグ これがおいしいんです

⒅【茶房『櫻ン坂』】桜の馬場 城采苑、美味しくいただきました
⒆【太宰府「かさの家」】梅ヶ枝餅とお茶、ゆっくりとできおいしい
⒇【新山口駅前 入道】今日はちょっと一杯 刺身、湯豆腐・・・・
⒇【長門の「さつき」】関西風のお好み焼き、頂きました
⒇【俵山の居酒屋「本陣」】しゃれた店でおいしい。焼き鳥刺身…

返信書き込みはありません。