☆西国街道の旅の「3回(西区己斐~草津)の道ゆきぶり」
「3回(西区己斐~草津)の道ゆきぶり」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
3回(西区己斐~草津)の道ゆきぶり
【閲覧数】372 【マップカテゴリ】結果報告
2019年06月09日 20:03
西国街道の旅 安芸路西へ
3回(西区己斐~草津)の道ゆきぶり
1. 主催:西国街道の会(有志)
2. 日時:令和元年6月8日(土)  
10時00分~12時30分
3. 参加:14名
やるきまんまんの行程
午前10時、西広島駅前に集合しました。広島から西、岩国に向かっての旅の3回目、郊外地域になります。駅前で、ずっこけ3人組の像の前で写真です。ここは小説ずっこけの舞台でした。さて、道は、抜け道になっていますから、交通量が多いですね。車に注意しながらの歩き旅です。いきなり旭山神社、ルートは外れますが、鯉にかかわるところなので、登ってみなした。由緒がわかって楽しいですね。延命地蔵、上田宗箇邸、新宮神社、古田公民館、鷺森神社、そして、ゴールの小泉酒造と進みました。日差しは雨あがり、和らいでいましたので歩きやすかったですね。

返信書き込みはありません。