☆地酒と酒肴の「【清酒旭鳳】可部の酒、さわやかでした(令和2本目)」
「【清酒旭鳳】可部の酒、さわやかでした(令和2本目)」の書込一覧です。
【清酒旭鳳】可部の酒、さわやかでした(令和2本目)
【閲覧数】164 【マップカテゴリ】令和の日本酒
2019年08月20日 18:36
【清酒旭鳳】可部の酒、さわやかでした(令和2本目)

千代田のの道の駅で購入しました
さわやかでおいしい

清酒旭鳳とは
慶応元年(1865年)創業以来、太田川及び根の谷川の両水系から恵まれる豊かな酒造用地下水と近郷産の良質の原料米とにより、永年の伝統の味は少しも変わる事無くわが蔵独特の味とも言うべき、のどごしよく しかも、まろやかで、呑む程に興の増す味を今日まで大切に保ち続けています。
酒銘旭鳳の由来
三代目 濱村忠 が春の暁、瑞兆あふれる夢を見たことによるもので、東にそびえる高松山に神々しく朝日が昇る。折りしも、その朝日に向かって瑞鳥「鳳凰」が輝きつつ舞い上がる夢であったことから「旭鳳」と命名それまでの「新鷹山」を改め、酒銘「旭鳳」(きょくほう)として現在に至っています。

会社名  旭鳳酒造株式会社
代表者名 濱村 洋平
住所   〒731-0221
     広島県広島市安佐北区可部3丁目8-16
TEL   082-812-3344

【令和の何でもランキング】

今年のお酒

特: 【清酒旭鳳】可部の酒、さわやかでした(令和2本目)
⓵【御幸】令和で1本目でした(^▽^)/

…以下略

⓵【隠岐誉】いつか来た道、懐かしい酒のかほりがします。
⓶王禄(東出雲・王禄酒造)なかなかいただけないようです
⓷「李白」(松江石橋/李白酒造)飲み口、さわやかです

⓸限定大吟醸 地帆紅(じぱんぐ) いただきました。
⓺「天寶一」まったりとして、ふつうにおいしい
⓻愛知県の酒、國盛 純米吟醸「半田郷」ひやでもいける

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 【清酒旭鳳】可部の酒、さわやかでした(令和2本目)
【返信元】 【清酒旭鳳】可部の酒、さわやかでした(令和2本目)
2019年09月07日 23:29
【清酒旭鳳】可部の酒 おいしかったです