☆西国街道の旅の「西国街道矢掛本陣他街並みを見てまいりました」
「西国街道矢掛本陣他街並みを見てまいりました」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
西国街道矢掛本陣他街並みを見てまいりました
【閲覧数】362 【マップカテゴリ】夢ルネ/日本風景街道
2020年03月15日 09:54
少し暖かくなってきたので岡山県矢掛町の
西国街道矢掛本陣他街並みを見てまいりました
ここは、当時の本陣がそのまま残っており見どころが多いですね
街道から見ると、堂々としており、中に入ると、御成門から、上段の間へ、そして、中庭は嵐山を見した日本庭園、風情を残しています
石井家は、坂図栗業を営んでおりまして、そちらの状況もしっかりと残している
なかなか良き光景です
街並みは、夢街道ルネサンスに認定されており、依然来た時より格段に整ってきています
暖かくなってお出かけいただきと良いですね
嵐山を模した中庭 日本庭園
八掛本陣石井家 より

返信書き込みはありません。