☆光り輝くところ観てみたいの「【南森町 大坂天神前 宇奈とと】 鰻の櫃まぶし」
「【南森町 大坂天神前 宇奈とと】 鰻の櫃まぶし」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
【南森町 大坂天神前 宇奈とと】 鰻の櫃まぶし
【閲覧数】153 【マップカテゴリ】〇隠岐鳥取県中日本
2022年07月09日 01:06
【南森町 大坂天神前 宇奈とと】 鰻の櫃まぶし

久しぶりにひつまぶし
鰻を取り分けて、いろいろな形で食べる
おいしい
なんだか鰻ネタが多いね
土用のうしのひがちかづいているからね
この食べ方は
蒲焼にしたウナギの身を切り分けた上で、お櫃などに入れたご飯に乗せ(まぶし)たものを、食べる側が茶碗などに取り分けて食べるのがふつうです。
順番としては
お櫃の中のご飯を、しゃもじで十字に3等分する。
分けられたご飯の1/3を茶碗によそい、普通の鰻飯として食べる。
次の1/3をよそい、薬味のネギ、ワサビ、海苔などを好みに応じてかけ、混ぜて食べる。
さらに次の1/3をよそい、出汁や煎茶を注ぎ、お茶漬けのようにして食べる。
食べ方いろいろ、好きに食べればよいとは思う
なんといっても、まずはビールかな(⌒∇⌒)

特:【南森町 大坂天神前 宇奈とと】 鰻の櫃まぶし

①【肥後橋 鉄板焼き 太縁】 牛タン、おいしかった
②【うどんの里 やまびこ 玉川店】 愛媛のうどん屋,麺は柔らかい
③【庄原 スケアクロウ】カレー、ハンバーグ、美味しいですよ
④【庄原 なかや】なじみのそばや、美味しい
…以下略
⑤【うどんの里 やまびこ 玉川店】 愛媛のうどん屋,麺は柔らかい
⑤【三原 高坂SA食堂】カレーライス いただきました
⑤【備北公園ガイデンヒルズレストラン】リーズナブルでとてもおいしい

⑤【西条 蔵】お醤油屋さんかな、うどんのどんぶり
⑤【黒瀬 そば 源五郎】普通にお蕎麦 美味しいです
⑤【三次 森新】鮎とか、こだわりの料理、おいしい

⑪【竹工房「はなかご」】おうどん、炊き込みご飯、付け出しとまとまる
⑪【安佐北深川 喫茶TOMO】ランチがいいね、焼き肉、アジフライ
⑪【安佐北 キャロット】カツカレー たまらない

⑪三次グランドホテル、朝食は、バイキング、シンプルでいいね
⑪【トレッタ三次】地元の食材バイキング、新鮮でおいしい
⑪【安佐北 オアシス】 ちょっと休憩でカレーを食べました

返信書き込みはありません。