【ラウンジ】尾道⇔松江の「『山陰職人の会』誌 紹介」
「『山陰職人の会』誌 紹介」の書込一覧です。
『山陰職人の会』誌 紹介
【閲覧数】1,508
2008年11月04日 19:16
島根県を中心に『山陰職人の会』誌を発行しています。
島根県教育庁を通じ、島根県全県の小学校・中学校・養護学校・
高等学校・公民館に配布されています。もちろん、市内の商店街等
にも配布しています。また、インターネットを通じてホームページ
に張り付けたPDFを全国の約1000名の方々に配信しています。

本トピックに創刊号から第3号までPDFを添付しますので
ご覧下さい。プリント・配布は自由です。

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 『山陰職人の会』誌 紹介
【返信元】 Re: 『山陰職人の会』誌 紹介
2008年11月09日 15:57
尾道では、NPO尾道空き家再生プロジェクトが千光寺山麓を中心に空き家再生事業に取り組んでいます。また、最近駅前に映画館を再生させたNPOシネマ尾道の活動も注目です。

12月2日、おのみっち開設を記念して再生した映画館を会場に講演会とシンポジウムを開催します。講師やパネリストとしてこれらのキーパーソンが登場します。
さらに
尾道⇔松江を結んでのネットTV会議が予定されており、尾道会場では尾道市長が発言する予定です。
Re: 『山陰職人の会』誌 紹介
【返信元】 『山陰職人の会』誌 紹介
2008年11月08日 22:30
ありがとうございます。

第4号(11月号)では商店街の特集をします。それに歴史的人物の子孫の方が登場されます。

尾道市立美術館は何度も見に行きました。よい建築ですね。
Re[2]: 『山陰職人の会』誌 紹介
【返信元】 Re: 『山陰職人の会』誌 紹介
2008年11月07日 04:29
コムースさんのお人柄を感じる誠実かつ温かみのある会報ですね。
じっくりと読ませていただきます。

安藤忠雄さんといえば、尾道市立美術館も安藤建築のひとつですよね。福山で建築事務所をやっている友人がたしか安藤事務所だったような・・・

藤本寿徳建築設計事務所
http://www.jutok.jp/