☆西国街道の旅のトピック一覧
☆西国街道の旅に登録されているトピック一覧です。
トピック数は22件です。 [ 1 2 3 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
2016年01月24日 18:00
最新投稿:16年01月24日 18:00
西国街道散策会の皆さんへ
西国街道・安芸の旅(6回)の事前案内を差し上げます
なお、案内については、詳細を検討し、概ね、1ケ月前に連絡を差し上げます
参加の確認はその時に行います。
(現在の案)
( JR 瀬野駅→ BS 清山~ JR 瀬野駅)(5km)
日時:平成28年3月26日 ( 土 )  
集合: JR 瀬野駅 10 時 00 分
2015年04月04日 15:35
最新投稿:15年04月04日 15:35
西国街道の旅(東へ28回)開催のご連絡




天気の状況が心配な状況でしたが、尾道の予報は雨模様ですが、

現地箕面市の状況としては、明日の予報は9時から15時までは曇りで、何とか降水量もない様子です

また、15時から1mm/hとあり、少雨の様子です




このため、歩きの行事は実施いたします




ただ、雨具は用意していただき、

また、行事の進行もスムースに進行させていただければと思いますのでよろしくお願いしま…
2015年03月28日 18:51
最新投稿:15年03月30日 11:51
西国街道の旅(東へ28回)のご案内
近づいてまいりました。
よろしくお願いします

(阪急箕面線桜井駅~阪急バス中河原BSまで→バスでJR茨木駅・阪急茨木駅へ)(10Km)
日時:平成27年4月5日(日)
集合:阪急箕面線桜井駅 10時30分(広島発(新幹線)、新大阪・大阪・梅田経由、桜井駅着)
解散:阪急バス中河原BS 15時30分(バスでJR茨木駅・阪急茨木駅へ)
西国街道の旅 (1)
【閲覧数】2,101
2015年03月04日 00:11
最新投稿:15年03月10日 06:50
昨年の新聞に箕面萱野付近及び勝尾寺の記事が載っていましたので写真に撮っていましたので掲載します。
2014年11月06日 06:52
最新投稿:14年11月06日 06:52
西国街道、海田市ボランティアガイドの方にお礼、寄贈します
[地図情報有り]
(海田市宿)の道ゆきぶり (0)
【閲覧数】1,122
2014年10月28日 15:19
最新投稿:14年10月28日 15:19
1. やるきまんまんの行程
午前10時、JR海田市駅北側に集合しました。秋晴れの中、街中を散策するには快適な天気でした。いつもと趣向を変えて、宿場町が実感できる海田市宿を詳しく歩く企画としました。地元、ボランティアガイドの方のご案内をいただきました。歩くというより、街道と宿場の歴史探訪というところでした。なかでも、当時をそのまま伝える千葉家住宅は、歴史を実感できる舞台でした。3時間近く、海田を学び、街道を…
2014年09月27日 04:40
最新投稿:14年09月29日 05:18
明日ですね。摂津のいいところ楽しみも多そうです。
西国街道の旅(伊丹市~池田市~箕面市まで)
集合:福知山線北伊丹駅  10時30分
解散:阪急箕面線桜井駅  15時30分
(写真は姫路の時)
街道歩き 秋の陣 予定 (3)
【閲覧数】2,247
2014年07月16日 05:29
最新投稿:14年09月09日 05:56
街道歩き 秋の陣 予定

蒸し暑い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

歩くのに適切な秋をお待ちいただければと思っています

さて、秋の陣の予定ですが、

西国街道 京都への道    平成26年9月28日

西国街道 安芸路      平成26年10月26日

銀の道  大森銀山を目指して  平成26年11月9日 → 16日に変更

と考えています

また、ひと月前ころあらためてご連絡します。

過去から現代につなが…
ルートの概要を掲載しました (0)
【閲覧数】1,210
2013年10月20日 06:15
最新投稿:13年10月20日 06:15
ルートの概要を掲載しました
2013年02月22日 21:19
最新投稿:13年02月22日 22:58
駐車場はここにしようかなと思います
タイムだったと思うけど
ちょっとだけ安かったような。
前の道は、駅方向への一方通行です
ご注意ください。
[地図情報有り]
[ 1 2 3 ]