■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/?key=17693
■最近の書き込み
書き込み数は175件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 18 ]
2011年12月09日(金) 

専務が東京土産にくれたお菓子「東京カンパネラ」に感動しました。

ただ、おいしいだけではなく、私の大好きなピアニスト、フジコ・ヘミングさんの名演奏、「ラ・カンパネラ」にちなんで名づけられたことにも心奪われました。

カンパネラはイタリア語で「鐘」のことと書いてあります。

鐘の音のように、こころ響く贈り物になりますように、との願いが込められています。

 

充分私の心には響きましたよ。

 

お菓子一つにもこんな思いがあるとは、いただく側も心していただかなければ、と思ったお菓子でした。

閲覧数2219 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/12/09 15:18
公開範囲外部公開
2011年12月04日(日) 

自転車を買って、初めてロードを走りました。

因島中庄町の天狗山林道の紅葉を目指して走りました。

はじめから、無謀なコースでした。林道なので、ずっとだらだらと上り坂が続きます。

 

 

紅葉はこれで見納めなのでしょうか。

以前来たときより、いまいち鮮やかではありませんでした。

 

閲覧数2506 カテゴリ日記 コメント20 投稿日時2011/12/04 19:51
公開範囲外部公開
2011年12月01日(木) 

岡山のある方から甲冑を寄贈したいとお電話が入りました。

行かせていただくと、なんとも立派なお家でした。

なんでも奥様が、新築する際にご主人の骨董品を捨てるように言われたそうです。

ご主人は断腸の思いで手放される決意をされたそうです。

 

年代を感じさせる重みのお姿です。

水軍城に持ち帰り、恐る恐る、壊れない様に細心の注意を払いながら,やっと飾り付けました。

肩垂れ


閲覧数2247 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/12/01 09:28
公開範囲外部公開
2011年11月21日(月) 

11月20日(日)、秋の白滝山は紅葉のシーズンが一番きれいだといわれて、秋の観音まいりに行ってきました。

天気予報ではくもりだったので、抜群の景色は望めないにしても、やっぱり上るときれいです。

しかし、大変なのは一番上の駐車場からも結構しんどいことです。

昔、この山が修行の場だったことが納得していただけるかと。。。

 

紅葉はまだですね。今年の紅葉は遅れているんでしょう


閲覧数3433 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2011/11/21 11:14
公開範囲外部公開
2011年11月17日(木) 

11月15日(火)尾道観光協会さんと共同で「因島八十八ヶ所サイクリングツアー」をやらせていただきました。

このたびは尾道観光協会エドワードさんたちのおかげで大変スムーズに行うことができました。

メンバーはサイクリングガイドを目指すみなさんで、わたしよりもうんと自転車に詳しい方々です。

 

まず、サイクルポートいんのしまに集合しました。

ちゃんと準備体操からはじめます。これが意外に効きます。

閲覧数4046 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2011/11/17 15:29
公開範囲外部公開
2011年10月27日(木) 

明日は内海造船の因島工場の進水式です。

詳しくはこちらをどうぞ。

http://innoshima.no-blog.jp/kanko/2011/10/post_6383.html

 

私事ではありますが、明日は恐怖の健康診断の日でもあります。

(あ~あ。なんだか憂鬱です。)

先ほど、消防車が何台もけたたましい音を立てて通り過ぎました。

山火事という情報ですが、ひどくならないこと祈っています。


閲覧数1120 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/10/27 16:34
公開範囲外部公開
2011年10月24日(月) 

フラワーラインにある除虫菊畑に苗の移植作業を「除虫菊さかそう会」の方々がされるということでボランティアとして行ってきました。

はじめに行った場所は、重井町にある畑です。

 

まわりの水路には、めだかやかえるがいて、一緒にボランティアした子ども達が大喜びでした。

この畑の除虫菊を一苗ごとにていねいにコンテナに移動します。

根っこ切らないように注意して行います。

 

閲覧数1322 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2011/10/24 14:00
公開範囲外部公開
2011年10月18日(火) 

毎年恒例の因島水軍城まつりを今年も開催いたします。

毎年、9月の連休でしたが、あまりにも暑いのと行事が立て続けにあると言うことで、今年は11月6日(日)に開催することになりました。

詳しくはこちらから

 

http://innoshima.no-blog.jp/kanko/2011/10/post_a715.html

 

今年は水軍カレーのふるまいが100円であります。

(先着400名様)

甲冑の着付けが大人400円で行います。

400円の中に水軍城チケットが含まれますのでお得ですよ。

 

柑橘フェアーとして柑橘類・はっ


閲覧数1298 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/10/18 15:04
公開範囲外部公開
2011年10月15日(土) 
日本バレーボールの代表でした大山加奈さんが因島で講演をされます。
因島青年会議所10月公開例会行事です。

どんなお話が聞けるかとても楽しみです。
今から行ってきます。

閲覧数1115 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2011/10/15 18:10
公開範囲外部公開
2011年10月14日(金) 

以前に因島にキムタク主演のTBSテレビ開局60周年記念、日曜劇場「南極大陸」の撮影があったお話を聞いた方があると思いますが、いよいよ放送となります。

無理いって、真夏の暑い中エキスタラをお願いした方々本当にありがとうございました。

今週の日曜日、16日からの放送ですので、ぜひご覧ください。

 

詳しくは、因島観光協会HPでご確認ください。

http://innoshima.no-blog.jp/

 


閲覧数1397 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2011/10/14 13:43
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 18 ]
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み