■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=1009
2009年01月02日(金) 
TOPのお知らせの下にひそかに設置されている「コトろぐ」
ここの+をクリックすると,OpenSNPでつながれた全国の方と友達の垣根を越えておしゃべりすることが出来ます。
皆さんもぜひ試してみてください。
コメントの右にあるフキダシをクリックすると、その方への返信になって分類されていきます。すごく面白い!
ここを通じて他の地域の人と交流をはかり、もしかしたら他の地域のSNSに参加する足がかりになるかもしれません。
他のSNSでは考えられないこの機能!
ぜひ試して見てください。
他のSNSに参加されている方は、色々なSNSから書き込んでみてください。
時間差があります。
面白いですよ。

閲覧数5,579 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2009/01/02 11:04
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/01/02 12:34
    モデルはtwitterという若者にはやりのショートコミュニケーションメッセンジャーです。携帯からも気軽に多くの人々とやりとりできる優れものツールです。
    しかし、インターネットオープンで、かつ書き手の人格的認証を経ていない交流は、ときにトラブルとなる場合も多く、便利さと安心が天秤にかけられるいわば「諸刃の剣」。今回の「コトろぐ」は、地域SNSという信頼できるネットワークのユーザーが、サイトの枠を越えて一同に介しながら安心して交流できるという、OpenSNPの特徴を活かしたツールに仕上がりました。
    どうぞ、いろんな地域の方々とそれぞれの話題で盛り上がってみて下さい。それがリアルな交流のきっかけにも育ってくれるものと期待しています。
    次項有
  • 2009/01/02 13:30
    こたつさん
    ありがとうございます!
    確かにOpenSNPならではの安心な空間ですね。
    この機能、他地域SNSで知らない方とも、安心して会話することが出来ますね。
    もしかしたらまたオトモダチの輪が広がるかもと期待できます。
    次項有
  • 2009/01/03 00:18
    あまがえるさん
    そうですね。
    これがゆるやかに閉ざされていない空間だったら。。。
    ちょっと怖いかもしれませんね。
    話がすぐまとまるっていいですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み