■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=1192
2009年01月14日(水) 
12月24日~1月3日の日程でベトナムに行ってきた。
福岡発、ソウル経由、ホーチミン入り。帰りはハノイ発。
順不同で思いつくままに断片的に写真を取り上げながらスケッチしてみます。

喧噪のホーチミンを早々に飛び出して
(だって5~6日で1800kmをバスで北上しなきゃだもん)
ファンティエットという港町に行ってみた。

バスで5時間。
隣に座ったのが日本語カタコト喋るホテルマン。
ファンティエットの隣のムイネービーチの高級ホテルのルームキーピング課長、タンさん42歳。

意気投合して、当然の如く酒盛り。
魚介の旨いファンティエットで彼が一番オススメの川沿いのお店。
いや~、美味じゃったわい。

料理の紹介は次回に譲って、今回はタンさんの写真ね。

で、後ろに座ってる髭のオッサン、日本人にいるよねぇ~、こんな顔。この店のオーナー。
ふんぞり返って料金勘定だけしかしない。普通どの店も金を扱うのはオーナーだけ。

閲覧数4,144 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2009/01/14 00:07
公開範囲外部公開
■プロフィール
いなぴぃさん
[一言]
命ある限りウゴウゴしていたい! 尾道,だ~いすき!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み