■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=1290
2009年01月19日(月) 
1月17日(土)電動自転車を使い、向島洋らんセンターから伯方島SCパーク間の往復100キロテストランを行った。

地域の自転車愛好家や国・市の道路管理者、しまなみ海道の橋を管理する本四高速㈱さん、太陽光風力発電設備のメーカーさん等総勢35名が20台の電動自転車を交互に乗り、電動自転車の性能や道路状況を確かめながら冬のしまなみ海道を走った。

お昼、洋らんセンターから35キロ地点の瀬戸田サンセットビーチでバッテリー交換を行った。電動自転車のバッテリーの持ち時間がおよそ3時間。全長70キロのしまなみ海道を電動自転車で渡り切るためには、ここでのバッテリー交換がかかせない。

人間も同様お腹が空く(笑)。サイクリストの間で人気の瀬戸田「しま一」へ立ち寄った。この店では漁師が地元で獲った魚しか出さないという。写真はたこ天丼(880円)あなご丼(1400円)。最高☆美味

閲覧数6,635 カテゴリクチコミ情報 コメント8 投稿日時2009/01/19 07:00
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/01/19 08:55
    バニラさん

    瀬戸田観光は、電動自転車で。

    シンプルなメッセージで、尾道へ来る観光客を島へと流していけるいいきっかけになればいいですね。滞在時間が長くなればなるほど、尾道のよさってわかってもらえると思うので。
    次項有
  • 2009/01/19 09:07
    0さん
    たこ天丼
    あなご天丼   オイシソーーー♪

    でも、、、高い~~~(T_T) 東京価格…(T_T)
    次項有
  • 2009/01/19 10:46
    ご無沙汰しています。
    瀬戸田いいですね。今度連れてってください。
    年末に頂いた瀬戸田のレモン、年越してもとってもジューシー・・、驚きでした。
    次項有
  • 2009/01/19 12:14
    夢屋喜助でございます。
    この穴子の肉厚な事、
    瀬戸田「しま一」ですね、
    快食案内サーチというサイトのコメントです。

    連れが頼んだ穴子飯を食べさせてもらうと、こちらも驚きの旨さだった。穴子はかなり大きなもののようだで、ちょっと小骨が気になったが、醤油が勝った香ばしいタレが旨く、そのタレと絡んだ穴子が何よりも旨い。大きめの穴子なので、ややぱさついているが、噛み締めると味が良い。脂ののった小さな穴子も旨いが、香ばしく焼いて丼に仕立てるならば、このサイズの穴子には別の旨さがあると感じた。とろける旨さではなく、噛み締める旨さというのが大きな違いか。
    次項有
  • 2009/01/19 14:50
    うなぎのように太ったアナゴでした。
    あまりの量に食べるの手伝っていただきました。
    おいしかったですよ。
    勿論!
    次項有
  • 2009/01/19 15:54
    鉛筆じねんさん
    洋らんセンターを9時半に出発して一行の瀬戸田サンセットビーチ着が正午頃でした。

    時速10キロから15キロくらいのゆっくりモードのテストランでした。
    次項有
  • 2009/01/20 07:30
    瀬戸田で2回昼食を食べました。それもどれも同じお店です。名前は覚えていませんが、場所はしっかり覚えています。海の幸と釜飯が美味しいところでした。また、行きたいです。(今度はアナゴが食べたくなりました)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
じねんさん
[一言]
おのみち地域SNS研究会のメンバーです。
■この日はどんな日
ほかの[ 01月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み