■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=1329
2009年01月21日(水) 

 まずは、こたつさん講習会にご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

今日は朝からまた長い一日になりました。

急にじねんさんから電話がかかってきて、さととさんがインフルエンザで、おのみちしるべワークショップを欠席。急遽直行しろと。前に本通りでおのみちゃんがゆくと題して写真講座をしたときのもの。どこかで見たことがあると思ったら、じねんさんが使っているのはももたろうの写真。

 

 

そのあとアンケートのナンバリング作業をして、夕方こたつさんを迎えに行きました。

久しぶりのこたつさん。

なんか輝きが増したような。顔つやいいナ~(そこか)

 

講習会は公会堂別館の4階で行われましたが、今回の講習会は今まででもっとも良かったと思います。今までは折角の講習会を小さい部屋でしていたので何となくもったいない思いだったのですけど、今日はたくさんの方に集まっていただき、こたつさんのお話の後、グループに分かれて自由で活発な意見交換を行うことが出来ました。それぞれ、地域SNSにかける思いを話し合って、中には初めての方もおられるのに、楽しそうな笑い声がアチコチから。でもそれ以上に尾道のことを、自分の思いに対して真っ直ぐな方が多いことがわかりました。

 

講習会が終わって、ももたろうはこたつさんを尾道駅にお送りし、懇親会場に向かいました。

懇親会場は高原誠吉商店

たっぷり食べてたっぷり飲んで(ももたろうはジュースですよ!)

終わりの時間が近づいた頃・・・ふと見上げると

 

「ん?こたつさん帰ったんじゃないんですか?」

よく見るとそれは・・・・

Christopherさんでした!

メッチャ似てるんですわ。ほんとに。

だってご本人も認めてましたもん。

もしかしたら思考も・・・・

しゃべり方、仕草。。。

似すぎですって。

もうそれからは、ももたろう完全にハイですわ。

なんか鬱吹っ飛びました。

今日は長い一日なりましたけど、いい講習会が出来ていい懇親会が出来て。。。

ほんま、良かったです。

皆様も今度機会があたらぜひご参加ください。

 


閲覧数5,295 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2009/01/21 02:28
公開範囲外部公開
コメント(16)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2009/01/21 09:35
    あまがえるさん
    ごめんなさい。
    スルーするところだった(^_^;))

    代役じゃなくて漫才コンビらしいですよ~
    次項有
  • 2009/01/21 13:12
    ゆうきさん
    お疲れさまでした。
    本当に楽しかったですね^^

    こたつさんとChristopherさん……
    そういえば、似てらっしゃるかも!!
    今度、お二方にお会いする時はじっくり観察してみます(^皿^)
    次項有
  • 2009/01/21 13:22
    バニラさん

    あれ、あの方、こたつねこさんじゃなかったんですか??

    今度おのみっちからの講演をひょこむに対してしてあげたいですね。。。。おのみっちは、ひょこむを見習ってSNSもこたつねこさんも作り上げました、って。。。。
    次項有
  • 2009/01/21 19:39
    0さん
    わ~ さりげなく最前列に写ってる~(@_@;)
    すごい真面目っぷりだ~(@_@;)
    次項有
  • 2009/01/21 20:44
    yoh-landさん
    主人が会社の子に聞いたら、捕まったのじゃないかといってました。
    でも心配ですよね。
    夜は物騒です。

    ゆうきさん
    お疲れ様でした。
    昨日の講習会は本当に良かったと思います。
    皆さん発言もされたし、納得できたのではないかなと思います。

    バニラさん
    お、いいツッコミをありがとうございます。
    ほんとうに、似てるんですよ。
    口元とかも。
    今度は二人で舞台に立っていただきたいです(´ー`){ぷぷぷ〕

    エドちゃん
    そんなん言ったら、バレバレじゃん。
    美人でよかったね。

    あまがえるさん
    そうそう、これがウワサのエドちゃんです。
    次項有
  • 2009/01/21 21:33
    本とだ、エドさん、すごく真面目そう。。。
    こたつさんと似ていらっしゃるんですか!並んでいただきたいですね☆
    次項有
  • 2009/01/21 21:45
    みおりんさん
    年は違うんですけど、顔をよ~く見ていただきたいです。
    エドさん、美人です。
    みおりんさん同様ナイスバデー
    次項有
  • 2009/01/21 22:24
    0さん
    クリちゃんてどこ行っても必ず家族に遭遇するんですよー!(^^)!
    妹にも、弟にも会ったしねー!!
    みんな並んだらすごい家族写真になりそう~
    ってか見てみたいー\(^o^)/
    次項有
  • 2009/01/22 10:51
    み、み、みなさん。。。

    コタッティーことChristopher(爆笑)を、そっち方面で有名にしないでくださいよ。。。

    と言いつつ、自分でコタッティーと名乗るお調子者ですが。。。
    次項有
  • 2009/01/22 13:52
    0さん
    > あまがえるさん
     あ、もしかして万博で
     コタッティー家の人々が集合するかもよ??
     カメラのご準備を!
    次項有
  • 2009/01/23 00:16
    エドちゃん
    何?なに?
    まだ兄弟とかいるの?
    みた~い!
    全員集合にして!

    Christopherさん
    諦めるしかないかも。。。

    もう定評が。
    それにしても、そんなに沢山家族がいるのですか?

    あまがえるさん
    家族で?
    すごいことになるかも。
    でもそれが一番の話題になったらどうしよう。。。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 01月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み