■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=1936
2009年02月12日(木) 
もうすぐ、バレンタインですね。

一年で一番チョコレートが注目される素敵な時期。

私、チョコレート、大好きなんです。

3食チョコレートでもいいってくらいに。

この時期は買い物しに行くと必ずチョコレート売り場に立ち寄ります。

そして、ついつい買ってしまう、マイチョコ……。

製菓メーカーの色んな思惑があるようですが、チョコレート大好きだから、とりあえずのせられておきます。

毎年、お世話になった方や友達にチョコ配っていますが、今年も明日辺りチョコレート作りをする予定です☆

14日付近はチョコを持って歩いているはずなので、見かけたらチョコくれと声かけて下さい(笑)

もちろん、逆チョコも受け付けておりますので、ぜひ!

閲覧数2,090 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2009/02/12 12:50
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/02/12 16:06
    バニラさん
    早くも、食べきれないほどのチョコが家の郵便受けに。。。。

    あっ、夢か。。。
    次項有
  • 2009/02/12 19:51
    元気さん
    チョコ美味しくて私も大好きです。
    昨日広島に用事が有って行って来ましたが
    デパートの地下、フードコートのチョコ売り場には若い女性が沢山。

    私はチョコビールを買いましたよ。

    次項有
  • 2009/02/13 10:34
    鉛筆ゆうきさん
    ★あまがえるさん
    今年は、男性から女性に贈る逆チョコはやっているので、男性用に逆チョコのコーナーもあったりしますよ!

    頑張ってチョコレートコーナーに潜入してみてください^^


    ★バニラさん
    あっ、バニラさんにチョコレート郵送するの忘れました。。。
    気持ちだけ届けますが、お返しは受け付けますよ~(^皿^)
    次項有
  • 2009/02/13 10:58
    鉛筆ゆうきさん
    ★元気さん
    本当にこの時期のチョコレートコーナーはすごいですよね!

    チョコビール私も気になっていたんです!
    以前、飲んだことがあるものはチョコの風味がして味はビールだった気がします。でも美味しかったです。
    元気さん買われたのも美味しかったら教えて下さい☆
    挑戦してみます!


    ★ももたろうさん
    本命のチョコ、実はあげたことないですねー。
    チョコいらないって言われたことあって、チョコ以外あげたことならあるようなないような。
    ま、今年はそんな予定もないですけどね。。。
    次項有
  • 2009/02/13 23:23
    じんさん
    明日朝一番でチョコ買って奥ので取りに来るのを待っています(爆)
    次項有
  • 2009/02/14 15:10
    元気さん
    ゆうきさん
    私はチョコビール広島で買ったのですが
    ホワイトチョコビールは香りもお味も少し甘め
    チョコビールはカカオの香りで色は濃い茶色。
    黒ビールって感じ。
    味は・・・濃くて苦い・・あはっ。アルコールに弱いです。

    良く見ると、発泡酒って書いてありましたよ。


    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ゆうきさん
[一言]
どうぞよろしくお願いいたします。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み