2011年12月07日(水) 

のりちゃん。さんのニットカフェ

http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=24526

 

参加させていただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

忙しい中、またちょっと落ち込んでしまう非常事態が発生して、行けないかなあ、と思っていたんですが

参加させて頂いてとっても良かったです。

 

楽しかったー!!

 

特殊な糸を使うので、とっても簡単だけど豪華な仕上がり♪

時間内に仕上がります。(1玉でマフラーが2本作れます☆)

 

と言われるのりちゃん。さんの言葉を信じて参加させていただきましたが

その言葉通り、のりちゃん。さんの分かりやすいご指導のもと何とか予定の2本編むことができました。

 

 

糸は、こんな可愛いもこもことした糸と、毛足の長い糸のツイン

これを大きなかぎ針でザクザクと編んでいきます。

 

編み方は、こんな感じ。

くさり編みとコマ編みだけで簡単に出来ました。

編み物をされる方ならこれを見られただけで解るかな? ^^

 

お茶をいただきながら(okamotoさんJOHN burger and cafe)の楽しい楽しいひとときでした。

ありがとうございました。

 

 

出来上がりはこんな感じでーす!!

 

こちらは、帰ってから編んだ黒 

早速、義母にプレゼントしました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして、テレビを見ながら

ほーら こんなに沢山編んでしまいました

ワ━ヾ( o・∀)ノ゛ヾ(o・∀・o)ノ゛ヾ(∀・o )ノ゛━イ!!

 


閲覧数1,566 カテゴリアルバム コメント8 投稿日時2011/12/07 12:28
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/12/07 14:17
    ミミーさん
    いいなぁー
    今編んでるの1玉で1本だし1日かかるよ
    次項有
  • 2011/12/07 15:00
    おもしろい毛糸ですね。
    編んでみたい!
    尾道在住でないことを悔やんじゃう~~~
    2段目立ち上がりの鎖編みはいくつですか?
    次項有
  • 2011/12/07 16:05
    かりこんちゃん♪

    ご参加ありがとうございました(*^。^*)
    とっても単純な編み方だけど、いちおうオリジナルなんですよ♪
    簡単でかわいい作品を考えるのってなかなか大変ですが、喜んでいただけてよかったです。
    1玉で2本というのは魅力でしょ(^^)
    毛足が長いけどチクチクしないし、省エネのこの冬、お部屋の中でちょっと使うのにもおすすめです。
    次項有
  • 2011/12/07 17:14
    > ミミーさん

    ザックザックと面白いように編めていきますよ。

    のりちゃん。先生は12、3分で一本編めるんですって。

    今は色んな変わり毛糸が出てるよね。
    次項有
  • 2011/12/07 17:21
    > ぴっころんさん

    のりちゃん。先生のオリジナルだそうなので…^^; ごめんなさい、こっそりと、くさり3目ですよ。

    あとは、きっとぴっころんさんだと写真だけでお分かりでしょうか?^^;

    挑戦して見てください。
    次項有
  • 2011/12/07 17:25
    > のりちゃん。さん

    もう、私でもこんなに簡単に出来て、感激です。

    誰にどの色をプレゼントしようか、ワクワクしながら考えています。

    ありがとうございました!

    また何かある時は教えて下さいね。
    次項有
  • 2011/12/07 18:10
    かりこんさん、すごぉ~~~~くステキ♥
    いいなあ。。。暖かそうだしこれからの季節にぴったりねー。
    最近編み物してないなあ、私。
    次項有
  • 2011/12/08 11:45
    > まつやまみかんさん

    はい、あったかいですよ。
    この季節首にちょっと巻いているだけでずいぶん違いますよね。

    私も以前はセーターや子供のベストくらいは編んでいましたが、なかなか時間が取れなくて、当分していませんでした。

    でもこれだと少しの時間で仕上がるからいいですよ~!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=24630