2012年04月20日(金) 

結局今日は一日ドライブした感じになりました

 

何回か現地投稿したので、どこに行ったかはだいたいお分かりかなと思うのですけど。

 

まずは、庄原東城町の千鳥別尺のヤマザクラを目指しました

でもその途中、東城の町なかを通ったんですね

主人が行っていたように雛飾りのイベントの真っ最中(月曜日まで)

それでもったいないからと、車を止めて町歩きをしました

2枚目の写真、かなり手ぶれしているんですけど、珍しかったので載せます

三人官女とか首をかしげているの

珍しいでしょ

建具屋さんのだったんだけど、わたしが言ったら

「あら、ほんと」

って。

 

 

それから、徳了寺の桜と、桜町の桜(ここも桜町なんだ)

 

 

森湯谷の桜

来週くらいが見ごろになるかな?

 

 

割合近くにあるのが小奴可の要害桜

まだまだかな

もしかして月末くらい?

 

ここを見てあきらめたのが、はじめの目的だった千鳥別尺のヤマザクラ

東城の人が言っておられたように、一番最後がこの桜なら、他の二本がこの状態だから、連休ごろが見ごろというのも納得できたので、今日は行かないことにして、他を回ることに

 

で、蓮照寺の枝垂れ桜を見に行ったけど、もう散りかけてました。

人も多くて、ちょっと写真を撮る気分ではない感じ

下には人がいるから上しか撮れない(笑)

しかも皆さん立派なカメラを構えておられましたし

そうそう、もう一枚は蓮照寺に行く途中の道端の桜

 

 

次のお寺に行く途中

あら、電車

しかも1両

ってことで。。。

俄か撮りテツ(ほんものの撮り鉄さんが、駅の近くにおられたようだけど)

 

 

次に行ったのは龍福寺の枝垂れ桜

ここはもうほとんど散ってしまった感ですが

お寺としては落ち着いた雰囲気で、わたしは好きかも

見晴らしがいいのも良かったです

 

 

そこからは尾道を目指しましたが、道中の桜です

 

 

地図はどこというのではなくて、わたしが走りまわったあたり・・・です

 


閲覧数1,691 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2012/04/20 21:10
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/04/20 21:53
    しっとりとした風景ですね。
    ゆっくりとした空気も感じられます。
    写真の構図のセンスがすばらしいです。
    次項有
  • 2012/04/20 22:53
    じねんさん
    総領八幡宮の木製鳥居は見ごたえがありますね
    次項有
  • 2012/04/20 23:38
    > ぴっころんさん
    ありがとうございます
    最後の写真は
    ギターみたいだ
    とひそかに思ってます(笑)

    > じねんさん
    変わった鳥居なので、気になって車をとめました
    地方色?
    次項有
  • 2012/04/21 09:50
    素敵なドライブですね!
    ドライブ行かなくても、いろいろな風景をみさせていただいてありがとうございます。
    次項有
  • 2012/04/21 10:02
    もう もう もう もう もう

    桜 さくら サクラ

    名所がイッパイじゃんね
    次項有
  • 2012/04/28 19:47
    > じょうさんさん
    良かったです

    > サンライト39さん
    今頃いい咲き方になっていると思います
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=27533