■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=2781
2009年03月17日(火) 

本日午前中は運転免許の更新に行ってきました

 

本来なら別の場所(警察署or試験所)なのですが

 

神田にある免許更新センターに行きました

 

 

 

 

 

乗り換えなく1本でいけるのが魅力

 

他のところ(正規な場所)は乗り換えも面倒だし、駅からもちょっとある

 

その旨を前日に電話で確認しOKをもらった (OKもらわなくてもいいんだけどね)

 

 

10時30分過ぎに着いて

 

11時30分には終わっていた

 

警察のかたが付いてくれたので迷うことなくスムーズ

 

視力検査なども別の機械(低いバージョン)なので並ぶこともなく

 

こういうときだけは障害者(チェアウォーカー)であって便利なところである (^^;)

 

 

予定よりも早く終わったのでお茶の水方面まで散歩がてら走っていった

 

お茶の水は楽器屋さんがたくさんあるし、病院もお茶の水なのでよく行くところ

 

昼飯屋さん探しをしながら

 

楽器屋も覗いてみる

 

ホントは真っ直ぐ帰る予定だったんだけど・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

天気もいいしね

 

とある楽器屋さんで安価なアップライトベースを発見!!!

 

 

 

 

 

しかし、先立つものがないので渋々見てるだけであったが・・・

 

3日後は生誕記念日

 

誰か買ってくれないかな?なんて、甘い妄想をしてみたりした (((^_^;)

 

 

昼飯屋も丁度、お昼タイムと重なってしまったので

 

車椅子強行突破できるような店がなかったので (どこも満席状態だった)

 

亀有に戻ってから「てんや」で野菜天丼を食って帰宅した

 

 

 

 


閲覧数2,724 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2009/03/17 14:19
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/03/18 03:07
    もうすぐお誕生日なのですね。
    早いけどおめでとうございます。
    いいことが沢山ありますように。
    いいプレゼントが届くとよいですね。

    今年はももたろうも免許の更新です。。。
    めがね。。。
    必要になるのかしら。
    次項有
  • 2009/03/18 05:45
    免許の更新ですね

    私は近くの警察署。
    気がつけば、久しぶりに優良でした。

    ほっ
    次項有
  • 2009/03/18 08:22
    > ももたろうさん

    辛うじてまだ四捨五入の「捨」のほうです。
    動けるうちに動かにゃーーーっ(=^・^=)

    わしも免許更新のためにメガネを新調しました。(前のは破損してしまったので・・・)
    次項有
  • 2009/03/18 08:24
    > 西国くんさん

    優良なのは「ほぼペーパー」だから・・・(^^;)

    「呑んだら乗るな、呑むから乗らない」を実践しています。( ̄▽ ̄;)

    次項有
  • 2009/03/18 18:39
    こんばんは
    先日は
    宇治でやっと お会いできました。 にこにこ
    にこにこ
    こちらでも 宜しくお願いします。




    次項有
  • 2009/03/18 18:55
    > としまるさん

    昨年は出雲上空まで行くも、悪天候のため飛行機が降りられず伊丹に逆戻り・・・

    あれから約1年
    ようやく会うことができましたね。
    こちらこそ、こちらでも宜しくお願いいたします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
マササン@葛飾さん
[一言]
こちら葛飾区亀有より参戦。