■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=2825
2009年03月19日(木) 
マーケットに流れていた替え歌。
ちょっと面白いので、アップしておきますね。
1981年11月の発売だから、人によっては知らないかも。
かわいい3人組のかわいい声とは似てもにつかない「くたばっちまえ」はちょっと衝撃的。

歌をうっすらしか覚えていない人は、ウェディング・ベル
http://www.youtube.com/watch?v=NZ1FiFXe9vg
ちなみに、これ音が出るのでオフィスで見ている方、要注意!
 
♪AIG♪

(原曲「ウェディング・ベル」 作詞・作曲:古田喜昭、唄:Sugar)

AIG
からかわないでよ AIG
本気だったのよ AIG
AIG

たくさんの金が追加で出されて 「助かる 助かる」
アメリカンが政府の支援受ける 「巨額な支援」
これだけねあなたの損した額は 「初めて見たわ」
シティの方がちょっとすごいみたい 「ずっとずっとすごいみたい」
そうよあなたの再建が順調に
進む夢を見ていた私を
なぜなの欧米の主要な取引先に
支援融資で払わせておいて
社員の賞与も支払うなんて
ひと言 言ってもいいかな
くたばっちまえ アーメン♪

この歌3番まであるんです、続きはここにあります。。。
http://blog.vanillaxllc.com/?eid=802715

閲覧数2,367 カテゴリ日記 コメント13 投稿日時2009/03/19 02:12
公開範囲外部公開
コメント(13)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2009/03/20 12:08
    鉛筆バニラさん
    > ももたろうさん

    そうなです。
    暇な人多いので。。金融は特に今。
    びっくりするくらい、お金もらって、替え歌作ってるんだから、いい商売です。
    次項有
  • 2009/03/20 12:09
    鉛筆バニラさん
    > shingoさん

    笑ってもらえて光栄です。
    音楽を志すshingoさんにしてみれば邪道かもしれませんが、愛嬌ってことで。
    次項有
  • 2009/03/21 09:28
    夢屋喜助でございます。

    0番があれば、グリーンスパンへの総括を、

    4番があれば、バーナンキへの応援を、

    是非、歌ってもらいたいものですね。

    いづれにしても、「くたばっちまえ」ナノは、

    (イスラム教でも仏教徒でもなく)ア〜メンさんですね。
    次項有
  • 2009/03/22 01:25
    鉛筆バニラさん
    > 夢屋喜助さん
    そうなんですよ。
    くたばっちまえ
    な人がたくさんいるんですよ。

    4番は、くたばっちまえとは言えないですが。。
    次項有
  • 2009/03/22 22:18
    Sugerの「ウェディング・ベル」。
    懐かしいですねー。
    今の若い子は知らないかもしれないけど(笑)。

    この替え歌作った人、アラフォーですね。たぶん。
    しかし、良く出来た替え歌で…。
    次項有
  • 2009/03/22 23:12
    なつかしいのと面白いのとで、◎です☆
    そういえば当時は「くたばっちまえ、ア~メン」が駄目でNHKで流してもらえなかったんですよね。
    それを思えば今って何でもありな時代だと思います。
    次項有
  • 2009/03/26 00:29
    鉛筆バニラさん
    > バヂリコさん
    アラフォーです、この歌作った人。

    金融もこんな不景気で暇なので、しょうもないことを勤務時間中にしているようです。

    トホホですね。
    次項有
  • 2009/03/26 00:30
    鉛筆バニラさん
    > みおりんさん
    みおりんさんに気に入ってもらえて、うれしいです。なつかしいのと、おもしろいの、ふたつのポイントで評価してもらえて。

    くたばっちまえ、は衝撃的ですけどねぇ、今でも。。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
バニラさん
[一言]
そろそろ夏ですねぇ。尾道も徐々にじめじめしてきましたか~~? お手…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み