■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=33392
2013年03月29日(金) 
尾道ESS(無料英会話道場)で英語力を磨くために海外からスカイプで参加いただく方々は2ヶ国語以上をマスターしている方々にお願いするようにしています。

日本人である私たちのためには彼らの複数の語学力習得経験が及ぼす良い影響が大きいからです。

ちなみに、4月11日はシカゴからライフサイエンスビジネスコンサルタント、4月25日はフォートウェインから外科医がスカイプを通じて参加してくれます。

両者ともアメリカ在住ですがそれぞれ母国は異っており多言語人物です。

閲覧数1,377 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/03/29 10:55
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/03/30 23:34
    多言語操る方はすごいですね
    日本語すら、まともに習得していない私には驚異ですが
    そのかたには何でもない事なのでしょうね
    次項有
  • 2013/03/31 08:18
    > ももたろうさん

    日本人の私たちの場合は環境と教育制度の問題だと私は思っています。
    人間には等しく多言語習得能力がありますから。
    ただ、環境のせいにするのは 逃げる ことと同じですから、やはり教育制度の影響は多大です。
    もちろん、自己責任でもありますし、不必要という場合は多言語能力は必要ありませんが。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
Uncle Karlさん
[一言]
現在はfacebookでの活動(海外友人多数、日英両語受発信)が主ですが、尾…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み