2013年04月09日(火) 

しだれと入れると、スマホでは垂れとしか出ないのに、パソコンでは枝垂れと出ます

こっちの方がいいですね

 

それはともかく、今日は母の病院の後、昼から代休だった主人を無理やり誘って、前から見たかった30mの枝垂れ桜を見に行きました

予想通り、春の嵐は例年より早く咲いたであろうこの大きな枝垂れ桜の木から、多くの花を地に落としていました

それでも、まだ沢山花の残っている枝もあります

満開の時には来れなかったけれど、花が咲いているのを見ることができました

 

その大きさは、車や人と比べるとよくわかります

 

そうそう福泉坊の枝垂れ桜に行くんじゃないのかと言っていた主人も、その大きさに、来年は満開の時に来たいと言ってました

 

 

そして道中にも、こんなところで目を楽しませていただけましたよ

 


閲覧数2,695 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2013/04/09 01:53
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/04/09 05:57
    うひょ~!

    すごいね!

    どれくらい大きいのか、想像つかない感じ。

    尾道のお寺にも枝垂れ桜があるけど、こんなダイナミックな桜もいいね~

    来年行かれるとき、私もお邪魔させていただきたいわ~
    次項有
  • 2013/04/09 07:04
    お見事 枝垂れ咲パワー全開~~~

    うんっ 
    大風に痛い目にあっちまった後じゃんね(゜ー゜*?)オヨ?
    次項有
  • 2013/04/09 07:30
    > もえぴーさん
    樹高30m
    まだ何分咲きとかなら、お誘いブログを書くつもりでした

    > サンライト39さん
    先月末に行かれたかたから、ブログを見たとメールが、ありましたが、その時は五分咲きだったそうです
    今年は早いのですね
    次項有
  • 2013/04/09 12:50
    凄いですねぇ
    私は今年の花見は結局行けませんでした
    先週の日曜日を予定していたのですが、山陰は激しい風に小雨がぱらつくという最悪の状況だったので釣にも行けませんでした
    それでも、皆さんの写真を拝見して花見に行けたつもりになれたのでよかったです。
    (#^.^#)
    次項有
  • 2013/04/09 12:54
    私のスマホ(ARROWS Z)はしだれは、枝垂れと出ました。
    次項有
  • 2013/04/09 14:30
    > 釣大好きさん
    一見の価値ありと思いますよ
    来年は里帰りの途中でいかがですか?

    > じょうさんさん
    そうですか
    私のはギャラクシーノートなんです
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=33562