■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=33630&com_mode=1
2013年04月14日(日) 

4月14日(日)

今日は、ぴっころんさんのブログを見て、海ではなく山へと出かけてみました

http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=33611

 

そうです、出かけたのは花見です

しかも今回は御衣黄桜です

http://unnan-kankou-navi.com/unnan_navi/miru/shizen…keikan.htm

 

 

 

 

 

なごり惜しそうに眺めている妻を連れて向かった先は

尾道松江線吉田ICにある『道の駅 たたらば壱番地』です

 

めちゃくちゃ混んでいました

店内では、蕎麦打ちではなく蕎麦粉を臼で挽く実演

 

さすが蕎麦の産地、奥出雲ですね

その他、人気を集めていたのは「ままたまごソフトクリーム」

かなりな列ができていました

中にはこんなコーナーがありました

 

おのみちのパンフも置いてあり、手にとっているお姉さんもおられましたよ

(*^_^*)

 

かみさんは昔懐かしい地元のお米を使用したポン菓子を購入したようです

 

次に向かったのが頓原ラムネ温泉

http://www.iinan-net.jp/~ayumi/ramune.htm

ぬるめのお湯でしたが、何故か体はポカポカになるとても不思議な温泉でした

色々と写真を撮ろうとしたのですが急に雨が降り出したのでやばいと思って外にでてみると我が家の愛車にさくらが舞い散ってしまい、唯一の満開の桜も一瞬で葉桜になってしまいました

><;

 

 

この桜吹雪が目に入らないか状態で帰路についたというオチもつきましたが、とても楽しい休日が過ごせました。

これもみなぴっころんさんのブログを見てなきゃ味わえなかった休日だと思います。

本当にありがとうございました。

(*^_^*)

 

 


閲覧数2,881 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2013/04/14 23:20
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2013/04/15 10:14
    素敵なお花見デートになったようですね。
    うらやましい~♪
    次項有
  • 2013/04/15 12:22
    > ぴっころんさん
    私自信、御衣黄桜は初めてビックリです
    気温が上がったのか前日の二分咲きから一気に七分咲きに開花したのでこれまたラッキー
    来週に延ばしていたらアウトでした
    ほんとにいいタイミングでブログアップしてもらいとても感謝しています
    ありがとうございました
    (#^.^#)
    次項有
  • 2013/04/15 12:24
    > まこママさん
    是非とも寄ってよってみてください
    朝早ければ産直野菜が格安で手に入るみ鯛ですよ
    (#^.^#)
    次項有
  • 2013/04/15 12:27
    > サンライト39さん
    夜釣りばっかだったので、そろそろサービスしとかなきゃね
    ><;
    次項有
  • 2013/04/15 12:30
    > ももたろうさん
    温泉付近の桜はいつでも散りそうな感じでしたが御衣黄はこれからという感じです
    このまま陽気が続けば今日か明日が満開だと予測されますが、中には三分先の木もあったので今週末までOKだと思われますよ
    (#^.^#)
    次項有
  • 2013/04/15 12:34
    > じょうさんさん
    どうも男は中学入ると急速に成長し頼もしく親離れしてくれます
    だんだんと二人で出かける機会が増えると思います
    機会があれば一緒に出雲観光でもしてみましょうね
    (#^.^#)
    次項有
  • 2013/04/15 12:36
    > かりこんさん
    ですよねぇ
    最近、旦那さんの赴任先への旅行記事が少なくなったので、これを機会に旅行記事を書いてみませんか
    (#^.^#)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
釣大好きさん
[一言]
釣が大好きです
■この日はどんな日
ほかの[ 04月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み