■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=34729
2013年07月23日(火) 

夏休みに成って早3日目。

子供たちにとっては、待ちに待った夏休み。

ママにとっては、大変な夏休み(笑)

どんな風に、過ごしましょう??と考えておられる方も多いかと。

私も子育て時期に、眉間にシワをよせ、過ごしていたらしく・・(娘いわく)

今となっては、もっと自然体で過ごしていれば、楽だったのに・・と思います。

その時は、一生懸命で余裕がなかったのでしょうね。

あら・・現在も一生懸命です・・・(笑)・・心の持ち方が少し違うかも・・(笑)

自然体で、無理なく健やかに過ごすことは、案外簡単で単純化も。

今日は、ハーブ「タイム」に付いて、書き記そうかと思います。

この、タイムは春先からグングン新しい葉が出て、今時期も可愛い花を付けています。

冬の間も、緑の葉っぱを付け冬越しする、とても強いハーブです。

何方にも、育てやすいハーブ。

使い方も色々。お料理、ハーブティに、ごく一般的に使用されてきました。

元々古くから日本で使用されてきていないため、知らずに過ごしておられる方も多いかと。

私自身の使用の仕方は、焼き魚に2~3枝のせて焼いたり、ホイル焼きの時も同様に。

又、お肉料理などにも使います。臭みを消したり、香りづけに良いですよ。

貝類やエビなどをソテーする時などにも良いです。

葉をむしって、葉だけで使用する時もあります。

毎日の生活の中で、お肌健やかになるために、食にも関心があるといいかもしれません。

生のハーブは、食を豊かにし、その香りは精油と同じように癒しを与えてくれそうです。

質素だけど心豊かに健やかに過ごす。

素朴だけど、贅沢。

オーガニックのスキンケアのものを製造しながら何時もそんな風に感じます。

化粧品も、ハーブも、精油もシンプルに使用するのが一番!!


閲覧数1,205 カテゴリ生活 コメント2 投稿日時2013/07/23 23:25
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/07/23 23:31
    シンプルイズベストですよね
    私なんか、化粧までシンプル(笑)
    あ、これは横着かも
    次項有
  • 2013/07/24 07:53
    鉛筆元気さん
    > ももさん

    シンプルがいいですねぇ~

    日焼け止めだけは、おつけください(^^;)
    折角のみずみずしいお肌ですから(^^)/
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
元気さん
[一言]
まったりした尾道が好きです。 実家も尾道。 皆様と仲良く情報交換等出…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み