■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=35282
2013年09月09日(月) 
2013年9月8日 房日新聞 読者コーナー・通算36本目の掲載
以下、投稿の原文を公開します。

その前に補足。
房日新聞は千葉県安房地域のローカル紙。房日以外に千葉日報で1本投書掲載ありますので、トータルで37本目です。
この内容については本年8月末までに、関東運輸局へ申し入れをだしています。


これより原文

最近、JR内房線で連休や学校の長期休みの期間に、団体貸切車両・ニューなのはなを使用した臨時列車・リゾートあわトレインが運転していますが、本年11月の2・3・4日、浜金谷から安房鴨川までの運行で決まりました。
しかし、保田、岩井、那古船形の3駅は通過で他の駅は停車と、JR側より発表。
このリゾートあわトレインは、JR内房線沿線の観光企画の臨時列車。特急が走らない館山から安房鴨川までを、地域の観光情報やミニイベント、途中、一部駅での長時間停車や山生鉄橋での徐行など、普段の列車ではなかなかじっくり楽しめないことが用意されています。
11月の連休で浜金谷の発着ということではありますが、3駅は通過というのは大変、理解ができません。
保田、那古船形、私の地元の岩井の3駅にはそれぞれ地域の代表的な観光地をかかえています。通過にする理由は全くなく、このことにより観光客の流れの影響を受ける可能性が考えられます。
アクアラインや高速バスにおされてはいますが、鉄道も大事な地域の交通機関。こういった臨時列車の継続のためには、今回の3駅通過は撤回し全駅停車に改善をされることを強く申し上げます。

閲覧数1,519 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/09/09 05:50
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み