■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=36217
2013年12月03日(火) 
考えてしまいました

仰向けにね、浮かぶんです。
それで、ゆらゆらしてるのが好きなんですよね。
だけど、今日、ふと思ったんです。
息を吸うとね、もちろん浮かぶんですよ。
でも、こんなに比重の軽い脂肪を巻き付けてるのに、沈んでるんですよ。吸い込まないと。
何で頭は浮いてるんだ?
と、思うと、なんか不安になってきました。
口腔とか鼻腔とか腔がつくところがあるからか?と思ったけど、腸とかの方が空洞率高そうな気がするし…
筋肉は自慢じゃないけど、ありませんからねぇ(笑)
脳ミソや筋肉の比重は1以上
脂肪は0.9くらいでしょ?
脳ミソがとうふみたいに、頭蓋骨の中に浮いてるにしても、半世紀すぎて急激に軽くなってるにしても。
と、考えたときに、軽いのか?
私の脳ミソ(笑)
そんなところで笑えるなんて、なんて私はおばかなんだろう。
すかすか?
頭が浮いてる。
とりあえず、溺れなくて済むけど。
みんな浮くのかな?
プカプカしながら、ぼーっと考えていたももたろうなのでした。

とりあえず、とうふのパックを水につけてみよう…

閲覧数1,914 カテゴリお風呂のひとりごと コメント6 投稿日時2013/12/03 23:56
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/12/04 06:00
    ピヨさん
    爆笑

    溺れないでね。
    次項有
  • 2013/12/04 07:14
    ピヨさん
    > ももたろうさん

    たぶん浮くよ~!
    次項有
  • 2013/12/04 07:16
    > ピヨさん
    みんな浮くんだ~♪
    次項有
  • 2013/12/04 18:14
    桜桜さん
    今回は・・・珍しく 画像ナシなんですね~ はて・・・ハテ・・・
    次項有
  • 2013/12/05 06:56
    > 桜桜さん
    もー、桜桜さんたら~(笑)
    お見せできる代物じゃあございません
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み