■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=37223
2014年03月28日(金) 
おはようございます。

職場の深夜の鬼の2週間勤務は折り返しをすぎました。



本日の新聞各紙では各都道府県の人事異動の掲載があると思います。
私は毎年この時期、昨日の千葉県教育庁関係分とあわせ、千葉県庁の人事異動の中身を調べます。以前、やり取りした方、やり取りをしている部署で異動で着任の方の前任地まで見ます。
そこまでしなければ、話をする準備にも影響します。



職場の勤務のあとは。添付の写真の現場に。
写真は今朝の富津市金谷の風景。対岸の久里浜はもやで見えません。まだ、所々、漂着の重油を見かけます。
あらたな情報はありませんが、神奈川、千葉ともに現地の県議会議員、地元に関係する国会議員の視察が漂着現場を回っているようです。



先日、関西のほうのコンビニ店でアイスの商品をホット飲料の売り場に、勝手に移して商品を溶かした疑い=器物損壊で中学生が逮捕された事例があったそうです。
私の地元の岩井の民宿街には、サークル目的の大学生グループが滞在。スーパーやコンビニで買い物をしていますが、今年は割合、おとなしい。しかし、一度、手にした商品をまったく違う売り場に置く傾向は少なくなくです。厳密に言えば、上記のアイスの商品で逮捕された中学生の事例を応用するのであれば、威力業務妨害が成立するのではと。
仮に故意ではなくても、お店が意図する売り場を崩す行為を見なされれば、そのように思うのです。
あとで店員が直すだろう、という安易な考えが少なくない最近の大学生。先々、就職先が接客に関わるところであれば、当然、逆の立場になる可能性がある。
大学生だから許される、というのは世間は通らない。常に大学生だから見られている意識をもってほしい。
そう思うのであります。

閲覧数1,830 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/03/28 07:23
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み