■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=3840
2009年05月02日(土) 
生石神社のあと、しおりんのパパさんのご紹介で「まつぼっくり」と言うお店に行きました。

ここで、にくてん、初体験です。

メニューを見るとにくてんだけでなく変わったメニューが沢山あります。
そこで、私たちが選んだのは。

にくてん
ぼっくり焼き
梅しそ山かけ
明石焼き

鉄板の上は変わったお好み焼きのオンパレード。

にくてんは「肉とてんかす」の意味だそうで、お好み焼きの中身に肉じゃがが入ったイメージ。こんにゃくも入ってました。美味しかったですよ。
ぼっくり焼きはお店のオリジナルのようで、四角いお好み焼きでした。
梅しそ山かけは、ソースのかわりにとろろ芋がかかっていて、梅味。お好み焼きの中にも梅干が入っていました。味はついていますが、足りない人は食酢をかけるみたいです。

しおりんのパパさんご推薦だけあって、おいしいお店でした。

閲覧数1,830 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/05/02 11:31
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/05/02 18:19
    う~ん、たべたい。
    鉄板サミットしなくっちゃ。
    次項有
  • 2009/05/02 21:52
    > yoh-landさん
    梅しそ山かけですよね。
    あっさりした味ですよ。
    ソースないから。

    > 西国くんさん
    鉄板サミット、、、
    どうなりますかね。


    > 将|ωT)さん
    にくてんですか?
    ここのお店のはどれも変わっているので、ももたろうは初めてのものばかりでした。
    次項有
  • 2009/05/06 23:41
    『まつぼっくり』
    あらぁ~(^_^;)
    娘の塾の送迎のとき、いつも前を通ります・・・
    が、1度も行ったことありません・・・
    また、行こ~う・・・と・・・(笑)
    次項有
  • 2009/05/07 08:08
    > たっちゃんさん
    そうですか。
    ぜひ一度行ってみてください。
    で、出来ればグラタンお好みなんか食べて感想聞かせてくださいね。
    まだ食べたことがありません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み