■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=39503
2008年08月11日(月) 

ウチの営業部長は頼れる男です。

先日,還暦を迎えたのですが,まだまだ現役で,なんでもやってのけます。


今日も,ウチの5台積みキャリアカーに乗って,車を引き取りに行ってくれていました。




夏の暑い日差しの中,





その事故は起きました。






突然,対向車が車線を越えて,部長が運転するトラックの正面に現れました。

カーブでもない,普通の直線です。
居眠りだったそうです。
ウチの部長は10トン近くの大型トラック。
対向車は軽自動車。しかも古い箱バンで,老夫婦が乗っていました。
正面衝突すれば,相手は100%即死です。




ウチの部長は,


なんと,正面衝突するくらいなら,ガードレールを破り,左側の谷に落ちることを選択しました。


部長曰く「高さがあったけど,下が田んぼだったから,頭さえ打たなかったら,転がり落ちていっても,大丈夫だと思った。」

相手の軽自動車はノーブレーキで,ウチのトラックに突っ込んできました。
結果,オフセット衝突のカタチになり,下の写真のようなことになってしまいました。


ベローン。スプラッターーー

運転席が無くなっていました。



運転手だった奥さんは,変形した運転席に挟まれ出られなくなっていました。
レスキュー隊が到着して,救出されたものの,その奥さんは,



意識はハッキリしていました。ホッ。

まあ,命に別状がなかったので,今回,日記に上げることにしたのですが。


しかし。重傷を負っておられました。

各部骨折,肺に穴が開いていたり。

イツデモ落チレルゼ~~

チョット生ナマシイカナ。ヘッドライトラシキ破片デス


底ハマダ深イゼ~~



ウチの部長は,本当に頼もしいです。
心からそう思いました。


現場検証で,警察からも言われていました。
「事故回避のタメに,できるだけの全てを尽くしたようですね。現場を見ればわかります。」

「それにしても,ここまで回避行動を取る運転手はいません」 と。


無論,この事故は軽自動車に衝突した衝撃で,トラックが谷に落ちかけたのではありません。
トラックは軽自動車くらいではビクともしませんから。


自らすすんで落ちたのです。

インパクトの瞬間,「相手を殺すくらいなら,自分が犠牲になりたい」とゆう意思が,カラダを勝手に動かしたのでしょうか。
根っからの善人だと思いました。


おかげで,相手の老夫婦は一命を取り留めることができました。

ワタシは,部長を叱りましたが,内心では,部長のような人柄になりたい。とも思いました。



事故処理の後,BBQの約束があったのですが,


行ってきまして,食べました。美味しかったです。

生きていると,いろいろなことが起こります。


閲覧数12,093 カテゴリみどりパパな日々 コメント0 投稿日時2008/08/11 19:40
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み