■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=39782
2014年12月20日(土) 
来年2015年3月14日のJRダイヤ改正について。
本日の千葉日報、房日新聞でもプレス発表が掲載しています。


内房線関係
新宿さざなみ号は存続はしますが、京葉線回りの特急さざなみ号の君津から館山は廃止。また、東京から君津の区間でも本数が減ります。

特急の見直しに伴い、平日に限り、総武快速線経由の東京から館山までの特別快速を朝の下りと夕方の上りの各1本ずつ運行。

総武快速線直通の快速の増発

京葉線快速に限り、巌根に停車



外房線関係
新宿わかしおは存続。京葉線回りの特急わかしお号は全体では1往復廃止ですが、茂原発着、上総一ノ宮発着、勝浦発着、安房鴨川発着で本数が異なります。



総武本線関係
特急しおさい号が全体で3本廃止。銚子発着は1ないし2本の廃止のようです。



成田・鹿島線
こちらは成田から佐原方面の特急あやめが全廃します。
これに伴う、千葉及び成田での列車の接続を見直し。


成田線我孫子方面
上野東京ラインが開業に伴い、成田から我孫子方面は2往復が品川発着に延長します。



総武快速・京葉・武蔵野の各線
全般として列車の増発をします。



成田エクスプレス
列車や座席の指定をしない指定特急券が登場します。
座席があいている列車に乗車ができます。



特急のダイヤについては来年1月末、改正の全ダイヤについては来年2月末に公表します。

閲覧数1,000 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/12/20 15:19
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み