■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=40992
2015年05月08日(金) 
一般的には、本校のイメージはどうかと聞いたら、

ちょっとお堅いイメージがあるかもしれませんね。

海技士(内航船や外航船の船員さん)の養成とか、

小型船舶操縦士資格の養成とか、

海の仕事のサポートを主にやっていますので、

どちらかというと、お堅いイメージは拭えません。


日本海洋技術専門学校では、マリンスポーツや

マリンレジャーを支える人材育成をしていた事から、

学校にはダイビング専用プールがあるんです。

水深5m、絶対に足が届かないプールです。

もちろん届く場所もありますが。

それを有効活用するために、

「水中浮遊運動」なるものを始めました。


プールで歩行運動はポピュラーですが、

ここでは足が届きません…

どうするかというと、

ライジャケ着用して浮いて運動するんです。

なんと、重力から解放された状態での運動です。

最初はバランスを取る練習をしてもらいますが、

慣れたら自由に運動出来るんです。

関節への重力負荷がない状態で、筋トレできる。

なので、怪我もありません。

夏に向けて、身体を絞るには最適ですよ。

但し、長くても1時間。

浸かりすぎるとフヤケますので注意してください。

閲覧数24,505 カテゴリクチコミ情報 コメント11 投稿日時2015/05/08 19:15
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2015/05/09 15:31
    ピヨさん
    楽しそうですね。やってみたいです。
    次項有
  • 2015/05/09 15:42
    鉛筆よし~さん
    いつでも私に連絡頂ければできますよ。
    yoshifly60*ezweb.ne.jp
    遠慮なくドウゾ!
    *を@に代えてね
    次項有
  • 2015/05/09 21:57
    織り人さん
    金槌婆さんでも大丈夫かな~?日日は決まっているの?
    次項有
  • 2015/05/10 23:03
    ピヨさん
    ビンゴみたいに厳しい?条件ないですか?
    次項有
  • 2015/05/11 15:29
    鉛筆よし~さん
    婆さんでも爺さんでも、金槌でもなんでも構いません。
    学校の施設なので、一つも飾りがなく、機能性のみ追求してますので、
    その辺りはご了承下さい。
    一緒に入れるのが4〜5名までで予約制なんです。
    空いた時間で、メールで予約して下さい。
    090-1185-4840でも構いません。
    次項有
  • 2015/05/12 05:18
    楽しみですね。
    また、ご連絡させていただきます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
よし~さん
[一言]
瀬戸内海県ってできたらいいな。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み