■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=41096
2015年05月23日(土) 
昨日、JR九州の長崎線で特急列車のあわや正面衝突のトラブルがありました。
現在、運輸安全委員会が現地で調査を開始しています。
先日も書きましたが、24年前の信楽高原鉄道での事故とよくにています。
株式上場のためにかなりの合理化をしている点も含め、時間をおいて私見を書きます。


本日23日、地元の房日新聞に通算58本目の私の投稿が掲載。こちらも準備ができ次第、原文公開します。
なお、あと3本程度、原稿を送っています。


未明に国保のことを書きましたが。
今年も確認できる自治体から順次、数字の掲載をしていきます。


明日は神奈川県横須賀市の京急久里浜のかつての車両工場で、年に1回の一般公開のイベントがあります。

閲覧数2,072 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/05/23 15:29
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/05/27 20:49
    電車事故なんて、起こったら大事ですね
    次項有
  • 2015/05/28 12:39
    > ももたろうさん
    この長崎線の事故は、本来、ありえないケース。運転士と輸送指令の連携ミスです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み