■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=41135
2015年05月29日(金) 
おはようございます。
今朝はどんよりな曇りの千葉岩井です。


8月から千葉県内の市町村での、重度心身障害者医療費助成の手続きが簡略化します。そのための書類手続きが7月にあります。
現在は病院や薬でかかった診察代などは、一旦、負担をした上で償還払いの手続きをするのですが、それが市町村から医療機関へ直接支払う仕組みになります。償還払いの手続きは、ほかの都道府県の医療機関で診察を受けた場合に備え、残りますが、原則、直接払いになります。
まあ、どうしても福祉に関わりますと、役所の手続きは欠かせないですが、今回は簡略になりますので助かります。


別件です。
東京湾フェリーが今週から1か月程度、2時間に1便運航のドックダイヤです。

昨日の国会の衆院の委員会審議。


早く質問しろ


これは、一国総理のヤジ。あまりにも大人げないです。

閲覧数2,147 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/05/29 06:33
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/05/29 12:40
    国会と言えば日本の頂点とも言える会議
    そんな会議でヤジが横行している現状が大問題かと考えます
    子供たちが真似して朝の全校集会で校長先生のお話にヤジを飛ばさないだろうか><;
    次項有
  • 2015/05/30 00:37
    > 釣大好きさん
    そのご指摘はもっともです。そういったことがあれば大変です。

    明石市議会と東京北区議会。聴覚障害の議員さんが誕生しましたが、ほかの議員のヤジだけでなく、無用な言動がないことを。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み