2015年06月04日(木) 
昨日はJR九州の株式上場に必要な、JR会社法の改正案が国会で成立。これは完全民営化のために必要な改正で、これにより、純然たる民間企業に。
しかし、先日の長崎線でに特急同士のトラブルの件が原因調査中です。その究明が先です。


年金の個人情報問題。
昨日は国会で集中審議がありました。
奇しくも、8年前の消えた年金問題の時と、今回の件の時の総理は同一人物。なんか、宿命なんでしょうか。
私は以前にも書きましたが、納めたはずの年金保険料2年分が消された経験があります。正直、こういった、不祥事・トラブルは起きるものと踏んでいました。
個々の記録の状態を抜け目なく調べること。そこから、信頼回復になります。


昨日の千葉日報に千葉県内の公立高校の建物耐震に関する記事がありました。

閲覧数979 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/06/04 03:18
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/06/05 07:49
    私はあの問題発覚から給与明細を残し続けています
    次項有
  • 2015/06/06 01:07
    > 釣大好きさん
    おっしゃる通りです。なにかしら記録になっている書類は保管をした方がいいです。
    私は8年前の消えた年金で、納めたはずの2年分の年金保険料を消されました。当時、口座引き落としをしていましたので、その通帳を持参して、管轄の社会保険事務所=現在の年金事務所へ出向き、記録の訂正をしました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み