■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=41822
2015年09月05日(土) 
昨日4日の千葉日報より
山武市議会で本会議の執行部、議員の席にタブレット端末が導入。ペーパレスの一環のようです。

銚子市で今年3回目の事業仕分け。
10の事業を対象に実施をしたようです。



3日までの話題など
先月8日の千葉県銚子市での銚子みなとまつりの花火大会。
花火の燃えかすが地上に落下し見物人3人がけが。しかし、銚子市はこの事実を公表をしていなかったそうです。


岐阜県内のJR太多線の踏切で11箇所で、遮断機が上がらないトラブルが。
信号通信のトラブルが原因のようです。



私の弟の3年に一回の手続き
障害者支援法の障害福祉サービスを使うための障害区分認定の手続きのうち、聞き取り調査を今月中にやります。
今回は市町村職員でなく、委託の事業者によりやるのですが。
幸い、存じている法人さんの関係者の方が担当でよかったのですが、本音としては市町村職員にやっていただくのがベスト。でなければ、役所として直に障害当事者をみなくては、正確な施策の実行ができないのでは。



館山市で5日から7日にかけて、全国戦争遺跡シンポジウムが、南総文化ホールなどで開催あります。



4日の館山市議会の石井としひろ議員の本会議の質問。

http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=256693

関連投稿
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=256727

事前に質問内容を出すのは手続きとしてありますが、それを前もって執行部がヒアリングではないが、それに近いことがあるそうです。
石井議員はそのヒアリングもどきを省き、いわば、ぶっつけ本番でやりとりをしたようです。
その結果がきになります。
また、上記のリンク2本の中身も必見です。



6日は君津の市議選が告示と、館山いじめ問題を考える会の総会が館山市内の菜の花ホールであります。


南房総市のイメージキャラクターが、みなたん、で決まりました。
房日新聞のネット版に掲載あります。

閲覧数1,374 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/09/05 02:16
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み