■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=42066
2015年10月14日(水) 
北海道では場所によっては雪。南のフィリピンの方には台風24号、さらに25号になる前の熱帯低気圧と、季節と寒暖に差が激しい全国です。
最新の気象情報をこまめに確認を。


10月14日は鉄道の日です。
新橋から横浜まで、日本ではじめて鉄道が開業した日です。
と、書きますが、今年は鉄の一人として耳のいたいニュースが少なくないと、嘆いています。
せめて、この日は何事もなく、です。

一昨日の埼京線の貨物列車の事故。
一部のサイトの書き込みでは、報道規制・情報規制がかかっているのでは、という掲載が。
公共交通機関として、なすべきことをしてほしいです。


それ以外に。
マイナンバー関わる事件など。
厚生労働省の幹部が、マイナンバー関連事業で業者からの現金授受で収賄で逮捕。
茨城県取手市では住民票の自動交付機で、あやまって、個人のマイナンバーを記載した住民票を発行したトラブル。
こういうことを耳にしますと、行政の情報管理の信用性が疑われます。
年明け以降の確定申告の時期が、最初のマイナンバーの関門のような気がします。

閲覧数1,317 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/10/14 00:45
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み