■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=42408
2015年12月02日(水) 
あけて2日は南房総市白浜フローラルホールで、13時30分より隔年開催の安房地区特別支援教育振興大会があります。
今回も受付で、バタバタするだろうか。



一昨日運行の山手線の新型車両。
結局、制御装置関係の不具合により、しばらく運転はしないようです。
メンテナンスの過信では。


茨城県常総市。
豪雨被害の避難者の方は二次避難先として、旅館などの宿泊施設に移動されたそうです。
長期の避難は不安が増します。安住の地での生活が迎えることができるよう。



今年のブラック企業大賞は某コンビニ大手。
この件については深くは書きませんが、あの鉄道会社もそういう受賞する時期が近いのでは。



マイナンバー問題。
通知カードの不着や違憲として訴える裁判まで多々。
年明けの確定申告がどうなるかです。



さて。
10日に私の和田浦集会をやります関係で。昨日は。

まずは地元の南房総市議会へ。
12月定例の初日の本会議。
その休憩のタイミングをねらって、先月、千倉集会にきていただいた2人の議員さんへ面会し、お礼と和田浦集会で配布予定の資料の一部のお渡しと、和田浦集会の案内を伝えました。
ちょうど、ほかの議員さんがいる目の前でやりとりをしたので、私としては効果を期待したいです。

石井市長とは市役所庁舎内ですれ違いました。でも、声はかけずで。


ただ、
市長の地元の千倉駅が合理化があるのに、なにもしないんですか。見捨てるんですか。

という話はしたかったです。
市長は心境は複雑なはずです。

そのあと、沿線市町村の議会議員の方、地元新聞社、地元の岩井で関心を持ってくださっている方にも、同様に伺って、お渡しや集会案内をいたしました。

私一人ですので、移動や時間が限られた中で、できるところから、やっていきます。

閲覧数1,444 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/12/02 00:45
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み